2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日天下

チャレンジシート(某社用語)項目が設定できたと思ったら1日でお流れ。 次いってみよう。

地球博ツアー最終日

といっても地球博は行かずに帰り道に夜のお菓子で有名なうなぎパイの春華堂の工場見学。 次々に生産されるうなぎパイを眺めるのはなかなか面白かったです。 個人的には、うなぎパイV.S.O.P(真夜中のお菓子)、すっぽんの郷(朝のお菓子)、えび汐パイ(昼のお…

地球博ツアー2日目

序章 9時開場にあわせて、三好駐車場に8時ごろ到着。*1 これなら開門に間に合って、開門ダッシュで企業パビリオンの入場整理券ゲットだ!と思ったんですが 大甘でした いきなり大行列。 40分待って会場に到着したのは9時過ぎてました。。 先制ぱんち 入場時…

地球博ツアー1日目

仕事を定時上がりして、八丁堀のマツダレンタカーでボンゴブレンディを借りそのまま出発。 とりあえずボンゴブレンディの感想 ・ディーゼル車はうるさい ・動きがもっさり ・サス柔らかすぎ ・ナビ古過ぎ(いまどきCDナビってどういうことっすか?) …という…

1242Khz こちらニッポン放送

TV

やっぱり出た時事ネタ。(風化しつつあるけど) ゴールデンがほりえもんなら深夜はニッポン放送か。 ドラマ自体はスピード感があってなかなか好きな感じ。 いとうあいこは結構好みかも。最初さくらかと思ったりして。

H 5-4 E なんとか連勝

無事表ローテで連勝。 三瀬は早く復調してもらいたいものだ。。 とりあえず日ハムGJ。*1 *1:マリーンズに連勝

MUSICAL BATON

id:suzukik3さんからまわってきたので早速回答してみます。 多分後で加筆修正すると思うけど、モチベーションがあがってるうちにとりあえず暫定版ということで。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) …

カード情報 国内さらに1万人流出か UCやDCなど

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20050620mh19.htm 米国のクレジットカード会社の個人情報への不正侵入事件で、マスターカードと提携して国内で発行したカードのうち、新たにみずほグループのユーシー(UC)カードで約2600人分、UFJ銀行系…

またなんですが。。

孵化したてのG発見。orz 網戸の隙間から入ってきたんだろうか? 今シーズンは安心かと思ってたのに。。

Zガンダム占い

http://u-maker.com/29380.html 色々調べていたら突き当たったのでやってみた。 ますたぁさんは ハマーン・カーン です! ● ハマーン・カーンは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と微笑と嘲笑が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まって…

復習中…

身の回りで話題沸騰中の3部作映画といえばスターウォーズZガンダム。 映画はTVシリーズの総集編で、かつ、かなり短くまとめているとのことで復習が必要だったりするらしい。 実際、ちゃんとTVシリーズを見ていなかったこともありDVDで復習。 重いストーリー…

セレブ飲み

某夫妻と美味しいビールと日本酒を飲ませてくれるお店である吉祥寺の須弥山(しゅみせん)へ。 品評酒や入手が大変なお酒がずらり。 今回はお店の人のお勧めで、金光酒造(広島)の加茂金秀の大吟醸(品評会出展酒・110ml1890円!)と純米吟醸(110ml940円!)をい…

失敗…

スポーツドリンクを買い忘れ、買い置きしたミネラルウォーターを飲みつつテニス。 しかし、開始30分後くらいからバテはじめ、試合をやった後半はバテバテ。(都合4時間やった) 蒸し暑い環境も災いして汗をかきまくっていたところで、純粋な水をとってもやはり…

辛いものには

やっぱりビールですねぇ。 久々の池袋飲みはインド料理のお店。当然のように(?)食べ物は辛いものが多く、口の中が危険になること数回。 甘いカクテルを飲んだり、ナンやご飯を食べたりしても辛さを紛らわすものの、やっぱりビールが一番マッチしてたような。…

M 5-1 S 交流戦優勝ならず

マリーンズがエース直行で勝利し交流戦初代王者に。おめでとうございます。>マリーンズ リーグ戦の勢いをそのままに、不利といわれていたDHなしの試合でも順調に勝ちを重ねていくのは正直予想外でした。特に投手陣がよかったですね。 個人的に一番印象が強…

品達おかわり(4杯目)

研修最終日の今日は当初から気になっていた熊本ラーメンの「ひごもんす」へ。 全体的に正統派の熊本ラーメンといった感じだったけど、味は思ったよりすっきりした味。これはこれでよいけどなんとなく物足りなくなって生にんにくを潰して入れるとうまいことう…

B 0-2 H 価値ある1勝

交流戦最終戦は「絶対に負けられない戦い」 これまで、3連戦の1,2戦をとって3戦目を落とすことが多く、ツメの甘さが指摘されていたけど、交流戦の同率優勝を目指すためにも、試合のないマリーンズにプレッシャーをかけるためにも、ゲーム差をこれ以上引き離…

品達おかわり(3杯目)

研修2日目はお昼に参戦。 混んでるかなぁと戦々恐々として行ってみると、混んでるのはなんつっ亭のみ。店外の行列が30人くらいで、待ち時間は余裕で1時間オーバーとなりそうだったものの、他のお店はすぐにいけそうな雰囲気でした。 …ということで、3店目は…

今日のヒーロー

寺原おかわり世代の井手正太郎。(おかわり中村と同期とは知らなかった。。) 舞い上がってたヒーローインタビューは面白かった。 個人的に注目してる若鷹なので、これからも少ないチャンスを活かして頑張るのだ!>井手正

B 2-6 H 首の皮一枚

マリーンズが負けたため、交流戦(同率)首位の可能性は最終戦まで残ることに。 何はともあれ、初めての交流戦、少なくともパリーグは最後まで盛り上がっててめでたいことです。 同率首位に追いつくには他力に頼らざるを得ないのですが、とりあえず神宮の試…

品達おかわり

なんつっ亭はコッテリしてそうだからさすがに2杯は無理だろうと思っていたのですが、意外にサクっと食べれてしまったので、無謀にも2店目にいってしまいました。 「ひごもんす」と「せたが屋 雲」と「麺屋蔵六」と悩んで「麺屋蔵六」にしました。 あの渡辺樹…

品達初参戦

今日から3日間品川で研修。そして、今日はノー残デーなので直帰。 …ということで、研修後に行ってきました。品達。 雨が降っていたのと、時間が早かった(17時過ぎ)ということもあって、なんつっ亭弐ですらほとんど並んでませんでした。 …というわけで、一…

ビアガーデン初め

某氏が転職したお祝いに新宿の小田急屋上のビアガーデンへ。 京王にもあったんですがこっちはビールがアサヒということで、幹事権限を発動してサッポロ(&ヱビス)の小田急に。 ちょっと気温が寒かったり、食べ物がイマイチだったりしましたが、やっぱり外…

S 5-1 H 実質の終戦

交流戦も佳境、今日の敗戦で交流戦の首位争いのマリーンズとの差は2ゲーム差。 好調の続くマリーンズとの逆転は難しいかな。 まぁ、予想以上の貯金もできたし御の字でしょう。松中もノーエラー(記録に残らないミスはたくさんあったけど。。)だったし。 そ…

ヒトの記憶

なんて、曖昧なもの。 いいところだけはしっかり残ってて、悪いところはかなり忘れてるもんだなぁと実感。 って、だいぶ前の話なんだけど。 まぁ、早く新しいよい思い出を加えたいものですが。orz …というわけで、その手(?)のお誘い大募集中です。>みなさま

2週連続ドライブ

3年ぶり2度目のラフティング@秩父。 台風通過後でちょっと心配だったものの、インストラクターの方の話によると「水不足だったから、もっと近くを通ってもらって川の水量が増えた方がよかったのに」とのこと。 そういや前回も同じようなシチュエーションだ…

久しぶりに

恋愛トークしまくり。 男友達だとなんとなく気恥ずかしくてしないけど、女友達だと何故か気軽に話せるのはいいような悪いような。 彼氏(彼女)がいて、他の女(男)と二人で飲みに行くのはアリかナシか、そして、飲みにいった場合のフォローはなんて話をし…

銀座でお茶漬け

@八十八楽(こめらく)コリドー店 某嬢のお勧めでお茶漬け専門店へ。 お茶漬けといっても、ご飯にかかっているのはお茶ではなくカツオ出汁もしくは豚骨出汁。 上品な味付けだったけど、コクはあってなかなか好みの味でした。 特に、千葉産あさりのカツオ出…

ストッパー交代…か?

9回3点差で店長登板。 これで安心と思いきや、3四球で2死満塁に。そこで、吉武にスイッチ。 木曜の金本への危険球退場もあったし、個人的には店長と心中で行って欲しかった。 しばらくは、マー君とダブルストッパー体制になりそうな予感。 そして、例によっ…

H 4-1 G 田之上、1年8ヶ月ぶりの勝利!

全国放送でヒーローインタビューを受ける田之上はカッコよかった。そして泣けた。・゜・(ノД`)・゜・ おまけにマー君*1まで呼ばれるし。 相変わらず実況は萎えるけど、最後は、日テレGJ。 *1:マリーンズのマスコットではなく、イケメンピッチャー馬原(まはら)