2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン滑り始め

SKI

@Fujiten 適度な難易度でおろしたての板を試すにはちょうどよいコースでした。 今年はガンガン滑るぞ!

今年もお世話になりました

これからネットの世界とは断絶された世界に旅立ちます。 今年も色々とお世話になりました。 また来年もよろしくお願いします! では、みなさんよいお年を!

ゴーグルを尋ねて数千m

年末の滑り初めに備えて、スキーグッズ探し & いい加減使いづらいF900iCの更改機種探し @新宿 …の予定がイマイチ気にいるものがなく急遽東京&神保町へ。 まずは目当ての携帯、SH902iを八重洲近辺*1探すものの、全然品物がなく。そのまま散歩がてら徒歩で…

サシ飲み

師弟コンビの感動の再会 …の場に立ち会うはずが、師のほうが諸事情で回避。 というわけで、弟*1の52さんとサシ飲み。 一口ですが禁を破らせてしまって申し訳ないです。 でも、楽しく飲ませていただきました。 次回是が非でもリベンジ開催しましょう. と52さ…

生々流転 KURUMADA ISM 〜車田正美作詞全集〜

http://cd-dvd.nifty.com/pPCCR-90018/ 車田正美は作詞もやってたのね。 ジャケ写に本人がばっちり写ってるのには笑った。

明石家サンタ

TV

キチ○イ発言の直後に、「不適切な表現があったことをお詫びします」のテロップが出たのは笑った。ちゃんと用意してたんだろうなぁ。 しかし、今年は八木さんのファンがいなくて残念。。

ケーキ大会

8人でホールケーキ3つに大きめデコレーションケーキ2つって…。馬鹿ですねぇ(褒め言葉) 自分は途中脱落してホールケーキしか食べませんでしたが、残り2つも完食したの?>参加者 でも、銀のぶどうのケーキは食べたかった。。。

annarhythm@神田ISOLDE

友人がバンドメンバということもあり、久しぶりに小さな箱でライブを見てきました。 バンドの名前の通り、リズムセクション多めのバンド構成(ドラムにコンガにボンゴにパーカッション)のバンド。 SOULありFUNKありHARD ROCKありBOSSAありとなんでもありで、…

年賀状デザイン完成

ことしはむちゃくちゃシンプルに。 ネタを理解してくれる人が半分くらいはいてくれますように。。 年賀状欲しい方は、適当な手段でご連絡くださいませ。

おむつブギウギ

…を8000円も出して、青砥まで遠出して聴いてきました。 まぁ、またの名を谷村有美クリスマスコンサートとかも言いますが。 もし、今日のライブをDVDで出す勇気があるのなら、とりあえずトチった部分はエンドロールでNG集として出すというのは。 ジャッキーチ…

真冬日

らしい>うちの実家 っつーか、この時期に最低が氷点下2桁とのこと。 正月帰りたくないなぁ。。。。

板&ブーツ新調

SKI

冬の茄子が無事収穫できたということで、散財ツアー in 神保町。 スキー板とブーツをお買い上げ。で、何店かまわって、予算いくらでこのくらいのクラスを…と聞くと 「にーちゃん、この時期その予算でくるのは難しいよ。もう、新モデル出てくるころだからもっ…

タワレコ詣

@新宿。 ちょうど行った時間は坂本美雨のインストアライブ&サイン回だったそうで、J-POPフロアは大混雑でした。普通にかわいい女の子で、あまり芸能人っぽいオーラはなかったような。 まぁ、遠目でチラッと見ただけってのもあるけど。 …が、今回の目的は、…

仰木前監督逝去

だそうです。びっくり。 敵チームながら尊敬できる名監督でした。本当に残念です。 パリーグを活性化させてくれた功績も非常に大きいと思います。 ご冥福をお祈りいたします。

似てる??

その昔は、バレーの荻野やヤクルト(当時・現楽天)の飯田に似てると、言われたこともあった私ですが、最近は、 英語でしゃべらナイトでおなじみのNHKの松本アナ に似ているらしい。 全然別口の場所で違う人から2度も言われたので、多分似てるんだろうなぁ。…

どっちのカラスコ??

ソフトバンクが来季新外国人選手として獲得に乗り出していたダニエル・J・カラスコ投手(28=前ロイヤルズ)と基本合意に達したことが9日、分かった。 from 日刊九州(http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1134222761.htm) ぜひ、楽天のカラスコのよう…

久しぶりの

闘牌@熱海の温泉ホテル 既に年に一度の楽しみとなっている社員旅行での麻雀大会。 夜10時すぎから始めて、朝8時すぎまでやってみたり。*1 思いっきり高校の修学旅行のノリだ。(^^;; 他にも、かまぼこ作りに蕎麦打ち、スコアシートが手書きのボーリングとイ…

セラフィニ、フランコ、パスクチ自由契約

代理人の意向の自由契約で、球団側は残留を前提に今後も交渉を続けるが、3選手には他球団と交渉する権利も発生した。 from 日刊スポーツ(http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051206-0001.html) 代理人の意向って。。 本人はどう思ってるんで…

新助っ人候補

西スポによると、 福岡ソフトバンクが来季の新外国人として、米大リーグ、ロイヤルズのダニエル・J・カラスコ投手(28)の獲得に乗り出していることが3日、分かった。 とのこと。 名前からして無茶苦茶縁起悪そう。。

バティスタ解雇

このタイミングでの解雇はちょっとびっくりですが、個人的にはこの英断は評価できるかと。 1年で15億って、ミッチェル以上にもったいないですが、来期の江川と松田と吉本の成長はpricelessですからね。 個人的には江川に期待ですが、もう1,2年は秋山監督の…

シーアイファミリーフェア

テニスの帰りにそのまま、定例のバーゲンへ。 レインボーブリッジを過ぎるや否やありえない混雑っぷり。 ここまでひどい渋滞は体験したことがなく。 友人と合流する約束もあり、いつ空くか分からないお台場の駐車場をあきらめ、駐車場を探していると気がつく…

栄光の1番コート

…といっても、単に一番はじっこのコートでテニスをしたというだけなんですが。 久しぶりのテニスだったことと、寒かったことで全然体が動かず。 やっぱりもっと運動しないとなぁ。。

話題のあのホテル

のノベルティが出てきてみたり。 レアアイテムですな。

どうなるライオンズ?

憎きライバル球団とはいえ気になるライオンズの内紛。 小関が自由契約ってマジっすか! 干せ…もといホセ(フェルナンデス)も退団だし。 森スコはポスティング(入来の二の舞の気も…)だし、豊スコは、某球界の盟主の球団にFAだし、他人の球団ながらかなり怪…