2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使い捨てコンタクト

普段はメガネ、スポーツと運転のときだけコンタクトを使っているのですが、使ってるコンタクトが使い捨てないソフトコンタクトで、メンテが面倒と感じてました。 で、お試しで使い捨てを買ってみました。 銘柄は、ジョイトイジョンソンアンドジョンソンのワ…

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

仕事がひと段落ついた(ようで全然ついてない)ので、ふらふらと買ってみる。 基本、モノポリーという認識だったのですがかなり違いますね。 仕手戦に近い株のバトルもあって、なかなかむつかしいです。 最低ランクのトーナメントですら激ムズに感じるんだけ…

上越国際・オブ・ジョイトイ

id:fukutake2さんとその一味チーム・オブ・ジョイトイの面々で上越国際へ。 気がついたら10年ぶりの上越国際。 Tバーリフトはなくなっちゃってましたが、だだっ広さは相変わらず。 昔は、ヘロヘロになりながら端から端まで滑ってたのが、今ではサクサクと行…

メールがきえてしまいました。。

Symactec Anti Virusのアホ仕様のおかげで今日1日分のメールが全て消去されてしましました。。 今日、ますたぁ宛にメールを送られた方は申し訳ありませんが再送をお願いいたします。。m(__)m これで3度目だ。。 2度とAnti Virusは使わん。(--#

2週間待ち

Apple Storeによると 申し込み日:1月26日 出荷予定日:2月9日 だそうで。確かに、納期1-2週ってあったけどさ。 遅いよぅ。。 がんばって明日くらいに出荷してくれないかなぁ。。>Apple Storeの中の人

更に遅くなる?

またまた新しい1inch HDDが発表された模様。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050124/wd.htm 6Gは惹かれるけど、2005年2Q出荷ってのが痛い。 これだとすると、発売は5月か6月あたりでしょうか。。 #Think Secretを信じればSeagateを使うとあるの…

Buy now

Apple StoreのSpecial DealsでiPod miniの出物があったとの情報を受けてみてみてみると23940円で出品が。 Amazonで買うと2000円、ヨドバシだと5%バックを考えると、調整品とはいえ保障も1年に延びるし4000円OFFならいいか。ということで、うっかりBuy nowし…

更に遅くなるかも…

マカーの先輩曰く、amazonの在庫が復活したこともあるし、第2世代iPod miniの発売は4月以降に伸びるかも。 とのこと。 んー、シャホーかっちゃおうかなぁ。。 #その方が安く上がるし。。

3月らしい

Think Secretによると第2世代iPod miniの開発が2月上旬に完了する見通しとのこと。("発売"は1ヶ月後の3月らしい) 信頼度60%くらいかなぁ。でも、出てほしいけど。 出るとするならとりあえずお値段据え置きの方向で。 3万超えると嫌だなぁ。。。

業務連絡

先日、久しぶりに某氏から連絡がありました。今度は○○だそうです。 4月なら打(ぶ)てるそうです。徹夜もOKだそうです。 …というわけで、飯田橋か調布あたりで是非やりましょう。

おでん祭

何か最近、晩ご飯がずっとセブンイレブンのおでんのような気がしてきた。。 まずくはないけど、もっと美味しいおでん(+熱燗)が食べたい。。 …というわけで、都内でおでんのおすすめ教えてください>関係者

新宿NSビル'05 冬の大抽選会

http://www.shinjuku-ns.co.jp/ns_event/index.html もらったはよいけど、抽選29日からかよ。 26日ならまた行くんだけど、微妙に間に合わないし。 ま、あたりがショボいから多分行かないだろうな。。

危ない危ない…

給料日でお金を下ろした&新宿西口に寄ったということもあって あたりをうっかり買いそうになってみる。 で、なんとか踏みとどまりました。えらいぞ。俺。 #っつーか買う気を減退させるほど全く遊ぶ暇なかったりするわけなんだが。orz といいつつ、来月には…

真好味

12日に食べたお店に再度訪問。今度は醤油味+貝柱入り粥で。 正統派の東京醤油ラーメンといった感じ。魚介ダシが絶妙で美味しかった。 そして、それ以上に美味しかったのが、貝柱入り粥。すごく上品な味でラーメンと一緒に食べるとちょうどいい感じ。薄味だ…

久々の

終電モード。 頭の中で何故か「おつかれちゃ〜ん」がリフレインしてます。 …インスタントジョンソンかよ。 かなり疲れてるな。。

平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2005/nenga/index.html 調べてみたら、2通あたってました。切手が。 送ってくれた人ありがとう! ちなみに、自分が送った分は、切手、地域の特産品小包が各1個づつあたったそうです。(あたった本人からメー…

減退

聖地、銀座Apple Storeはすごいことになってたみたいですね。 id:fukutake2さんには申し訳ないですが、いかなくてよかった。。 初日にゲットできたら、まわりのマカーな人たちに自慢できて嬉しいなぁと思ったけど、しばらく入手困難ということで、物欲は一気…

滑り初め

@GALA湯沢 関東は大雪という予想で帰りが非常に怖かったけど、まぁなんとかなるかとタカをくくって行く事に。雪で大渋滞となる前に早めに出発してGALAには8時過ぎに到着。 これが大正解。 GALAはまずゴンドラで山の上までいくのですが、強風のためノロノロ…

就職先人気企業、男子理系は松下 NHKは大幅に下落

http://www.asahi.com/job/news/TKY200501130313.html 女性理系の1位ロッテって。。 ぺ様効果? ボビー効果?*1しかし、某社もなんであんなに女性に人気があるんだ。。 結構、体育会系な部署も多いんだが。 やっぱり、外からだとわからないんだろうなぁ。。。…

発動

次のターゲットは、iPod Shuffle http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ マカーな先輩の情報によると日本での発売は29日とのこと。 タイミングよく(?)USBメモリ壊れた*1し、これは買えとのお告げなのでしょうか。。 さすがに、会社で新しいUSBメモリ買っ…

幻の名店

茅場町駅近くにある お昼に3時間しか営業しない&取材拒否で本には掲載されていない というお店へ。細かい材料とかはわからないんですが、非常に洗練された味で美味しかったです。 今回は味噌味だったけど、次回は醤油をためしてみないと。。

個人的希望スタメン

1 川崎(遊) 2 柴原(中) 3 ゴリ(捕) 4 松中(一) 5 バル(左) 6 大道(右) 7 ズレ(指) 8 本間(二) 9 ゴエ(三) っつーか、あんなに金あるならバティスタやカブレラなんかとらずにバルデス残せよ。 基本この面子で、 レギュラーシーズ…

ゴエ

交渉で越年なんぞしてる暇ないような。。 確実に大差ついたときのバティスタお休み要因だな。。 しかし、吉本もいるし、ちと不安。 ことしも癒し系9番(時々パルプンテ)としてみたいものです。。

どこぞの球団みたい

今シーズンのスタメン予想。 1 大村(中) 2 川崎(遊) 3 ゴリ(捕) 4 松中(一) 5 バテ(三) 6 ズレ(指)or 大道(指) 7 カブ(二 or 左) 8 柴原(右) 9 宮路(左)or 明石(左) or 本間(二) or ゴエ(二?)といったところでしょうか…

神座

気がついたらまた食ってたりするし。。 まぁ、前回と今回で教えた友達には両方好評だったのでよいか。

カンフーハッスル

前日に少林サッカーで予習?は万全。 場面場面では非常に笑かせてくれたんですが、ストーリーが無いに等しく。。 色んな意味で”ありえね〜”といった感じ。 個人的には少林サッカーの方が好きかなぁ。

CRIMSON ROOM

http://www.fasco-csc.com/index_j.html 部屋を脱出することが目的のFlashゲーム。やり始めるとけっこうはまるかも。 ただし、かなり難易度高め。

作り始め

3連休で友達が遊びにくるということもあり、すごく久しぶりにシチューを作成。 濃い目の味付けでコーンクリームシチューの素で作ったら微妙に失敗。すまぬ>某氏 まぁ、普通に食える味ではあるんだけど。 だいたい勘は取り戻せたので、次回はノーマルなクリ…

神座

昔ほどの感動はないものの、個人的には好きな味。飲みの締めにちょうどいい感じ。 来月には渋谷店もできるとのことで、関東でもそこそこ成功してるのかな。

宴会始め

@房’s さすがに5000円/ボトル出すとそこそこ美味しいワインは飲めるのですねぇ。 響のようなシックな内装で雰囲気もよい感じ。