品達おかわり(3杯目)


研修2日目はお昼に参戦。
混んでるかなぁと戦々恐々として行ってみると、混んでるのはなんつっ亭のみ。店外の行列が30人くらいで、待ち時間は余裕で1時間オーバーとなりそうだったものの、他のお店はすぐにいけそうな雰囲気でした。


…ということで、3店目は「せたが屋 雲」に。
なんとなく醤油の気分で、写真をみて醤油っぽいなぁと思った「せたが屋」に決定。
食べてみると濃厚なスープで醤油ダレは使っているけど、最初スープを飲んだときはびっくり。後で調べてみると野菜がベースのスープとのこと。もっと獣肉を使った感じもしたのでちょっと意外。
ラーメンは全体的によくまとまっている味でした。ただ、他のラーメンと比べるとちょっと印象が弱いかなぁといった感じ。