品達おかわり(4杯目)


研修最終日の今日は当初から気になっていた熊本ラーメンの「ひごもんす」へ。
全体的に正統派の熊本ラーメンといった感じだったけど、味は思ったよりすっきりした味。これはこれでよいけどなんとなく物足りなくなって生にんにくを潰して入れるとうまいことうまいこと。これから研修残ってることすっかり忘れて。(^^;;


熊本ラーメンの特徴である生キャベツはスープが染みてきたあたりが美味しいくて、ちょっと感動。
今まで食べた熊本ラーメン「桂花」だけで、そのときはいまいちだったけどそのときは最初にたくさんキャベツを食べてたような気がするので、今度は食べ方を変えて再チャレンジしてみようかな。