2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の1年

age++; いよいよ20代最後の1年ですよ。奥さん。 ここまで生きてるなんて想像できなかったけど、無駄に生きております。 週末の予定が諸々の事情で全部なくなって、ひとりで拗ねて鍛高譚を飲んでいたら日付変更後に立て続けに友達からお祝いの電話を貰ってち…

鍛高譚

最近はコンビニでも焼酎を売ってるみたいで、最寄のミニストップで鍛高譚を売っていたので、うっかり買ってみたり。お手ごろな値段もいいですな。 紫蘇好きな自分にばっちりはまった焼酎ですぐに空きそうな感じ。 飲み方は、 ・ロック ・ストレート ・お湯割…

じゃんがら 新メニュー登場

@日本橋。 お店で並んでいると、新メニュー「むぎちゃん」が登場ということで、早速食べてみる。 麦味噌の独特の甘みが出てかなり特徴的な味だったのですが、個人的にはあまり好きな味でないかも。 やはり、自分はじゃんがら・味玉・バリかたが基本だな。

外見インプレッション

第1世代に比べて緑色が濃くなって個人的には○ 特に光が当たらないときの濃い緑が味わい深くて、渋めの感じがよいですね。 現物見ずに買ったけど、これは大当たり。久しぶりに自画自賛できる買い物だ。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━

朝起きると、アポストから出荷しましたメールが。 電話で確認してみると、既に出荷済みでお昼までに届くということで、急遽午前中お休みにして受け取ることに。 どうせ有給あまりまくるから有効に使わんとね。:) というわけで来ました。iPod mini (6G,Green)…

納期1,2営業日って書いてたのに。。。

出荷予定日 02/28/2005 ってどうしてですか〜。(´д`;) こんなことなら午前中会社休んでアポストへ買いに逝けばよかった。。(´Д⊂) 平日受け取れないから最速3月4日だよ。。

Buy now

予想よりちょっと早く発表。 …というわけで、6G 純一モデルを買ってみました。 色は濃くなったけど、緑残っててよかった。 そして、6Gに増量、連続使用時間倍増でよかった。 あとは到着を待つのみ。 Apple Storeと福山通運の中の人がんがれ。

2日目

昨日に引き続き吹雪くものの、ドラゴンドラが動いていたのでかぐら田代へ。 昔は戦々恐々となりながら滑った田代スキー場も、今では丁度いい感じの斜面に。 我ながら成長の跡が伺えてちょっと嬉しくなってみたり。 しかし、2日目も4時30分までほぼノンストッ…

2月なのに…

夕方から雪が雨に。 こんなところにも温暖化の影響が…とか思いながら滑ってみたり。 しかし、強風でゴンドラが全て止まってリフト激混みだし踏んだり蹴ったり。

カービング再入門

スキー@苗場。 今回は珍しくスキーヤーが4人集まり、超体育会スキー。 リフト待ちと昼食以外10時から5時近くまで滑りっぱなし。 みんな自分より上手い人ばかりなのでついていくのがやっと。でも、その緊張感が楽しかったりして。 最近は怠けてショートスキ…

ドコモ、PHS事業から撤退へ 4月にも新規受付終了か

http://www.asahi.com/business/update/0217/107.html FOMA+P-inで一人ファミリー割引やってる人間にとってはちょっと痛い決定。 いっそのこと、au + DDI Pocketに乗り換えてやろうかな。Infobar欲しいし。

order canceled.

Apple insiderやら某巨大掲示板で第2世代iPod miniが今月中に発表との報を受けて、即買いした調製品iPod miniをキャンセル。 さて、吉とでるか凶と出るか。。

ドコモ、2万4632件の個人情報流出

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0502/14/news045.html この記事を読んで結構驚いた。 セキュリティ教育や誓約書の提出といった一般的な運用対策だけでなく ・虹彩を使った本人認証 ・24時間監視のカメラ という、高セキュリティな対策…

免許更新

眉毛を抜いて形を整えて、髭もキッチリそって、よしバッチリ!と思っていたけど… 5年前と比べて、顔丸くなってましたから。orz へこみまくり。

筋肉痛でやると…

足が動かなくなるわな。そりゃ。 ダッシュはフットサルと一緒。腿痛いっす。 再来週のための備忘録。・サーブは打点高めで打つべし。 ・無理に高い打点で打たないこと。下がって打ちやすい高さで打つべし。 ・キッチリ振りぬくべし…やっぱり、スクール通って…

レアもの

2003年の優勝記念、2003個限定ハリーホークフィギュアを頂きました。本当にありがとう!>中(後)さま FDH茶碗と紙袋と共に家宝にさせていただきます。m(__)m

引っ越し祝い@下総中山

久しぶりに、ヱビスの生と鍛高譚(たんたかたん)あたりを。 ただ、東京を横断して帰ることを考えるとかなりペースを落として飲まざるを得ず。 次は部屋コンも。そんときは泊めてくださいませ。>師匠、極2 …あーーーーー、ごみ袋貰うの忘れた。orz

大八軒@新宿東口

今回も塩豚骨で。 スープと麺はなかなかよいんだけど、具の味がちょっと強すぎ。 前に食べたときよりバランスが悪くなった感じが。残念。 …昨日たまにはヘルシーなものをとかなんとか言ってたんじゃ。。

…じゃなくてフットサル

昨日のW杯予選に影響されて(大嘘)北千住方面にフットサルをやりにいってきました。 …ますたぁです。 頭でわかってても体はついてこなかとです。 …ますたぁです。 ダッシュに急停止なんてやっぱりできません。 …ますたぁです。 ボールは思った以上に飛ばな…

ばらちらし

今日のお昼は菊寿司のランチ。 ばらちらし美味しゅうございました。 ラーメンばかりでなく、たまにはヘルシーなものも食べないとね。

やっと勝利

4回目の挑戦にしてダーマの神殿やっとクリア。 1日1回できるかできないかの生活なので、いつになったら全クリできるやら。。 #多分、永遠にできないんだろうけど。 なんとかルールにも慣れたので対人戦をやりたいっす。>関係者

土壇場の強さ

勝ちましたね。日本代表。 後半ロスタイムに入り引き分けを覚悟で見ていたけど、ロスタイムでの決勝点は久しぶりにサッカーの試合見て熱くなったよ。大黒よくやった! サッカー日本代表の試合は、あのドーハでのW杯最終予選の頃から見てるけど、最近の日本代…

ボーダフォン津田氏退任、新社長にモロー氏

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22516.html いくら純減で-5万とかやらかしたからといって、速攻で社長を変えるのはいかがなものかと。 #それだけが原因ではないと思うが。 トップがコロコロ替わるようじゃ、下の人は大変だ。。 しか…

テニス合宿@稲取

伊豆ということで暖かいと期待してたのに寒かった。。 一瞬雪まで舞ってたし。。orz でも、梅は咲き始めてたりして。 伊豆の春は間近?

三度・真好味

今年に入ってなんと3回目。 今回はみその粥セット。 辛みそなんだけど、スープがすごくまとまってて上品な味で、またこれが粥とよく合って絶妙なハーモニーを。。 #言葉にするとなんか陳腐な感じになるなぁ。。 久しぶりに定期的に行きたいお店に出会えてち…

毎日就職EXPO

http://job.mycom.co.jp/06/pc/visitor/2006conts/expo/hall_tokyo0201.html の隣に逝ってきました。 リクルートスーツの学生に混じって、思いっきり私服のにいちゃん(誰だよおっちゃんって言うやつは)が混じってるとかなり浮いた感じ。 3時間で20社ほどま…

万豚記(ワンツーチィ)@八丁堀

の鶏塩煮込みラーメン 鶏&塩のコンビということで、さっぱり系かと思いきや、なかなかこってりしていてボリュームがあった。ただ、しつこくは無いので後味はサラリとしているあたりは○。 わずかに独特の香りがあって、苦手な人はいるかも。俺は気にならなか…

神戸らーめん 第一旭

茅場町ラーメン探索ツアーということで、第一旭のトマトラーメンを食してみる。 どんなキワモノラーメンがくるかと戦々恐々としていたものの、予想以上によくまとまったピリ辛ラーメンが出てきました。 麺は中麺。豆板醤の辛さとトマトの酸味がバランスよく…

激ムズです

とりあえず、ダーマの神殿でつまってるんですけど。。 なんかダイスの目、俺だけ細工してるんじゃねぇかというくらい悪いっす。 しかも、3ゲームくらい立て続けにやられるとやる気なくなってきます。。orz 友達なくすゲームとして有名らしいけど、CPUとやる…