2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラチル。。

おとといまでは桜が満開だったらしい。さすがにこっちは咲くのが遅いなぁ。。 東京であまり見れなかった分こっちでのんびり見たかったんだが。残念。

M 2-1 H 連敗。。

ダブル”いで”*1に、ゴエ初先発とモロにセラフィニ対策をしたものの効果なし。 正太郎(井手のほう)は期待してるんだが3タコ。残念。 明日は連敗中の馬原だけど、なんとか3連敗だけは免れてほしいところ。 俊介に負けるな、馬原! *1:今、ホークスには井出(…

仮打ち上げ

@ウォールストリート 2日連続飲み。 22時過ぎて、飲みに行くぞという職場は素敵です。 そして2日連続タクシー帰り。 千歳烏山から国領は2000円弱。1時間を買うとしてはまぁちょうどよいくらいかな。 ダメージは少なめ。

延長戦

に突入。10連休の夢ははかなくも消え去りそう。orz

プレ打ち上げ

仕事がはまり気がついたら22時過ぎ。へとへとになって帰ろうとすると、さて飲みにいくかとのお誘い。 当然参加。 でもよく考えたら6時起き8時出社なのに。アホだ。 場所は久々の笑笑。 人気のチャンジャを肴にビールをガンガン飲んでみる。安いし、ビールに…

今日の戦利品

ファミコンのコントローラー型テレビリモコン。 所詮UFOキャッチャーの景品だから。と思ったら予想以上にしっかりした作りにびっくり。 大きさ、質感、操作感などよく作りこんでいるなぁと関心。 ただ、十字キーの左で大きい数のチャンネルへ移動、右で小さ…

ソフトクリームと餃子とビールとチーズケーキ

明日から4日分の栄養を都内某所で摂ってきました。 この組み合わせがありうる場所ははどう考えてもひとつしかありませんが。 おなかいっぱい。 ちなみに、シュークリームの入る隙はどこにもありませんでした。

H 6-4 L らしくない勝ち方

西武の拙守のおかげで辛くも勝利。これがオリって(ryやらくt(ryならわかるんだが、西武なんだよなぁ。今年の不調の顕著な例だ。 しかし、フェルナンデスにカブレラ(猫)は相変わらずひどいな。珍プレー集確定。 まぁ、うちのズレも負けてないけど。2度も股…

7連荘

気がつけば今日も終電1本前。。 あと1週間がんばろう。 そして、この成果は来月中旬都内某所で。

7時間1本勝負

15時に始まった打ち合わせが終わったのが22時。 途中休憩は、無理やり抜け出してトイレにいった2分間のみ。 入社以来の最高記録を2時間ほど更新。長すぎ。

その後のその後

エレキコミックの谷井似の店員の話を会社のいろんな人に話したものの、谷井自体を知ってる人がいない。この感動(?)を誰かに伝えたいんだが。エレキコミックはまだまだマイナーなんだろうか。。

Bs 0-2 H ズレータ確変継続中

ズレータの調子がいい。 もともと当たればでかい(でも当たるのは稀)ということで、時期にあわせて「○○ジャンボ(○○はそのときに一番近いジャンボ宝くじの名前)だ、ずーれーたー!」とか言われてたけど、最近はキッチリヒットも打ってるし。 個人的には、3…

M 3-4 H 3連発!

ネットの汚い画像ながら、松中・城島・ズレータの3連発をLiveで見れました。 このときだけは、楽天のように10万払わなくてもネットで見れる環境を作ってくれた某IT企業に感謝しました。:) しかも、清水直行*1からというあたりが素晴らしい。 明日もこの調子…

その後

都内某所でイージーオーダーのスーツの採寸中、担当者(♀)の人がエレキコミックの谷井似でした。インパクトありすぎ。

Noと言えない日本人

諸事情によりやっぱり削除。

L4-1H 想定の範囲内

ライオンズにやや分が悪いホークス。 初物投手に分が悪いホークス。 河原、確かに調子よかったけど、打てない投手でないのに。。 駄目なときは主力をすこしずつ休ませて若手にチャンスを与えてもいいかも。。 松中、キッチリ肩直した方がよいかと思うんだが。

花見

@辰巳。 酒の肴はもちろん桜ではなくおめでたい話。 1つだとばかり思っていたら2つになってるし。 なにはともあれおめでとうございます>該当者な方々

タイヤ交換

スタッドレスからノーマルタイヤに。 やっぱり乗り心地が全然違う。これからはドライブが更に楽しめますな。(^^)v しかし、替えたスタッドレスはどうしよう。 さすがに4シーズンは辛いしなぁ。。

というわけで

無事帰宅。 道中、碓氷峠越えるまではみぞれその後は雨でさすがに疲れた。。

春遠し

タイヤ交換で長野に帰ってきたら、北部中部に雪の予報が。 この時期で中部もなんですか!積もったら帰れなくなりますがな。。 清里近辺は道路わきに雪がちょっと残ってるし、まだまだ春は遠そうです。 そんな中、千葉方面では春がきた模様で(年貢納めだから…