2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついカッとなって

こんなものを買ってしまった。 買い物なら何でもよかった。 今は反省している。 …っつーか、いつやるんだこんなもの。orz

調布で車に放火、34歳男逮捕…連続不審火の関連追及(読売新聞)

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20041129i305.htm 結構近くでも放火があってちょっと不安だったものの、これでとりあえず一安心。 模倣犯が出ないことを祈る。 家より車の方が危なかったのか。。 本当によかった。。。

2005年ファンクラブ募集について

FDH

今年1年間、福岡ダイエーホークスに熱いご声援を賜り、誠にありがとう ございました。さて、2005年度のファンクラブについては、ただいま ご継続のご案内・手続きを差し控えさせて頂いております。 会員の皆様にはご心配をお掛けしており、誠に申し訳ご…

大人限定受取郵便物

郵便局の封筒に赤いスタンプで「大人限定受取郵便物」と書かれたものが新聞受けに入ってました。 郵便局の封筒って新手の詐欺? っつーか、なんで新しい住所知ってんだよ?どこから漏れた? AVかなにかのDM? …と数秒間考えをめぐらしつつ、開けてみると 本…

FREE SOUL新作

今度は、和田アキ子だそうで。渋い。 もちろんいじるのは小西康陽さんということで、むっちゃ欲しくなってきました。 これはやはりCDを買っ(ry

GAPの新CM

CM曲が"Best of my love"とベタながらいい選曲してますね。踊りに行きたくなっちゃう。 The Emotionsといえば、この曲とEW&Fとのコラボであまりにも有名なBoogie Wonderlandだけど、実は他はよく知らなかったり。 これはやはりCDを買って来いというお告げな…

難題クリア

引っ越して初の床屋。 基本的にあまり床屋を変えるのが好きでないから前の店に行こうと思ったけど、前の店はいまいち気に入っていなかったので思い切って変えることに。 リサーチ結果、徒歩5分圏内に4,5件あることが判明したので、まずは一番近い床屋へ。 前…

今週のニトリ その2

小物を少々。 なんだかんだで毎週連続してきてるな。そろそろここで仕事できそうな勢い。

なるほど。。

夜中、寝ようとするとヘリコプターの音がばたばたと。 こんな夜中にうるさいなぁ。。 …と思っていたら 角川大映撮影所の映画スタジオから出火 1棟全焼 http://www.asahi.com/national/update/1121/015.html これか。

ヌーボーリベンジ

昨日のボジョレーヌーボーが思いのほか不味かったので、飲みなおしということで買ってみる。@マルエツ 赤だけだと思ったら白もあったので今回は白をチョイス。 …イマイチ。。 調布パルコで試飲したちょっと高めのボジョレーにしときゃよかった。。orz 来年…

今週のニトリ

…というわけで、ニトリ。 ドリップするプラ容器と保温カップのセットをお買い上げ。 対象のブツを探していると、シェイカー発見。 なんだあるんじゃん。。。。。 店員のウソツキ。。。。(--#

発見

ふらっと近所を散歩していると、よさげなコーヒー屋発見。匂いにつられたとも言うが。 早速、お勧めのコーヒーをお買い上げ。 …あ、淹れる器具ねぇや。。orz

敗北

ボジョレー解禁ということで、後輩と会社近くで飲み@笑笑。 所詮、笑笑だからと思ったけど、意外にも食べ物は美味しかったかも。 いくつかはずれはあったけど、値段の割にはけっこう頑張ってるかな。 でも〜、肝心のボジョレーがダメダメですから。残念っ …

 復旧

エアコンがうんともすんとも言わない(コンセントはちゃんと入ってますよ:D)ので、大家さんに修理を依頼。で、結果は、 内部の電源スイッチがOFFになってました。 それは外からはわかりませんがな。 しかし、そんな仕組みもあるんですねぇ。エアコンばらし…

源さん、逝く。

分かっちゃいるけど、終盤は主要キャラ殺しまくりの新撰組。今回は源さん。 マトリックスもどきには閉口したけど、死に逝く源さんにはちょっとうるっときてみたり。 1年の長丁場ドラマだとやっぱりそれぞれの出演者に何らかの思いが出てきますね。 …と、ここ…

やったる@新宿三丁目

久しぶりに丸助な気分だったものの、お休みということで近辺を彷徨って見つけたお店にご入店。 とんこつ醤油+背脂。 くどすぎずなかなか好きな味。今度は塩とんこつで。

 笑の大学

三谷脚本の舞台の映画化。 こうしたシチュエーションコメディはさすがだなぁといった感じ。 稲垣、役所の二人はうまい配役だったかと。特に役所広司はさすが。 この二人で舞台も見てみたいかも。以下、10行ほどあけてネタバレ。 でも、最後に泣かせオチはち…

 初体験

こんなものを買うときに手続きで1時間くらい待たされたわけですが、喫茶店で時間を潰そうと周辺を探したらドトールとPRONTOが。ドトールが閉まっていたので、PRONTO入店。 すっかり忘れてたんですが、PRONTOって夜はバーになってるんですよね。 …というわけ…

 物欲の秋

IT

できもしないのにカッコつけでシェイカーとか買ってみました。@ハンズ ニトリ売ってなかったし。 で、気がつくとこんなものまで手元に。もちろん色はオレンジ、(今年までの?)ホークスカラー。:D これを使って人には言えないあんなことやこんなことができ…

さしのみ@いつもの場所

id:fukutake2さんとさしのみ。いつもお付き合いいただきありがとうございます。(^^) 以下、ほぼ私信。 自慢げに話してた自分がちょっと(かなり?)情けない感じ。 でも、年賀状は勝手に期待してます。:D それはそうと、鴨鍋始まってたんですか! 予約しとき…

終了

FDH

ソフトバンクに買収されることがほぼ確実となりました。 よりによって一番嫌いな会社に買収されるとは。。しばらく立ち直れないことでしょう。 追記@11/17 ようやく現実を受け入れられるようになってきました。

おともだちご紹介キャンペーン

id:fukutake2氏が加入してから、芋蔓式にばたばたと発見。 やっぱりつながるもんですねぇ。

ニト(ry

今日の掘り出し物は低反発素材の平べったいクッション。999円。 思った以上にいい感じ。 机でパソコンをいじる生活から床に座ったままいじる生活に変わったけど、これは疲れなくてよいかも。 でも、やっぱり机の方がよいなぁ。。

平助逝く

引越しで見れず、再放送で。 覚悟を決めて、長倉新八に切りかかる平助。正に鬼の形相といった感じでした。小さなテレビでも迫力がすごかった。 でもどこか歌舞伎役者の顔が出てたような。あれは意図的だったのかなぁ。。

ニトリ中毒

収納系を中心に。 ただ、シェイカーはなかった模様。ハンズでもいってくるか。

優勢?

久しぶりに奴等をみかけず。早速効いたのか? なにはともあれ今日は安らかに眠れそう。

危険水域到達

帰り際、コンバットを買って速攻4箇所(台所2箇所、部屋の隅、ベランダ)に設置。攻撃準備完了。 …と思ったら、畳の上にかなりコンパクトな敵発見。 数分後、壁にやっぱりコンパクトな敵発見。 たぶん泣きそうな顔してたかと>自分 巣が近くにあるよ。多分。…

戦慄の幕開け

某不動産会社(♪おへやさが〜しはm、以下略)で消毒料15750円(税込)もとられて、3ヶ月は大丈夫と太鼓判押されたはずの部屋なんですが、早速毎日明るい茶色のニクイ奴とご対面してます。 っつーか、冷蔵庫開けて出てきたときにはさすがに驚いたぞ。 #たぶん…

ガッチリ買いまSHOW2

ほとんど毎日行っているニトリ。今日も行ってきたり。 やっと、買う金額が4ケタ台に納まった模様。しかし、ニトリに貢ぎまくりだな。

ガッチリ買いまSHOW

近場のコジマに行って、洗濯機は即日配送可能かと問い合わせると、けんもほろろにダメの一点張り。 で、K'sで同様の質問をすると、丁寧な対応で即日配送してくれました。 正直、数万の買い物だったら店員の対応が良いほうで買ってよいかもと感じた瞬間でした…