2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超激安

使い捨てコンタクトが切れてしまったため、八重洲コンタクト@渋谷へ。 ワンデーアキュビュー1箱1827.5円×4箱 - 5000円(初回割引) = 2310円。 処方箋のための眼科検診費用(2020円)を入れても1箱1000円ちょっと。 使うのは旅行とスポーツ時だけだし、これで1…

予約完了

七夕祭りということをすっかりチェックし忘れたまま企画した、 The マンパワー熱唱 激高牛タン喰いまくり 田尾監督激励 フルキャスト宮城見学 ツアー in 仙台。 なんとか宿もチケットも確保できた模様。 あとは仕事を終わらせるのみ。。 ローテでいくと、土…

宇宙戦争

ほとんど何も事前情報を入れないで見てみる。 宇宙戦争というタイトルから、ドンパチしまくる戦闘がたくさんあるかと思いきや、スピルバーグお得意のパニック映画。 トライポッドから追われる中盤は、ドキドキ感満点でなかなか面白かったかと。 しかし、ツッ…

軽井沢プリンスショッピングプラザ

まだ夏休み開始直後ということもあってかそれほど混雑もなくゆったりとお買い物。 まぁ、メインのWESTではなくEASTばっかりふらついてたというのもあるんだろうけど。*1 そして、久しぶりにミカドコーヒーのモカソフトも食してみる。甘さ控えめで、大人の味…

秘書

しばらく実家で涼んできます〜。

1242KHz こちらニッポン放送

TV

台風で半強制定時退社ということもあって、たまったドラマを消化。 30分×4話のドラマということもあって、テンポがよくてストーリーがシンプルで久々に楽しめたドラマでした。 とりあえず、いとうあいこはちょっとファンかも。

H 5-3 Bs 後半戦、白星発進。

は、いいんですが、店長はいきなり2連続被弾。しかも、牧田、大西ってのが。。 やっぱりメンタル面かなぁ。アニキへの頭部死球のイメージがまだ残ってる? 個人的には、店長のファンなので早くクローザーの地位を馬原から奪って欲しいところ。 ガンガレ店長。

調布花火大会

Webを色々と見てみると、調布花火大会の話題が。 どうやら自宅からも見えそうな場所で花火を打ち上げてるようなので自宅観戦。 …前のマンションがいい感じに邪魔してました。orz 微妙に見えるのがまた悔しい。 まぁ、ベランダの淵に座って、ビール飲みながら…

earthquake

16:35頃、足立区で震度5強の地震 …が、あったそうです。 …あったらしいんです。 ちょうどその時間、友達と多摩川べりでテニスをしてました。 気がつくと近隣の町内会の緊急放送があって、 「落ち着いて行動しましょう」 とか 「慌てて外に出ないようにしまし…

誰なんだ吉武

が、なんとなく頭に浮かんだ今日この頃。 連想記憶って奴ですね。 事実はようわからんけど、毅のメールを勝手に見るな>マタロー*1 …しかし、疲れて帰ってきて、最初に見たニュースがAV女優の自殺未遂の原因はマタローだとへこむっす。。orz *1:”真=ま”で、…

E 7-5 H ブラックホークが呼んだものは

やっぱり黒星だったね。。 ホームで黒服(ビジターユニフォーム)の日を設けると、なんとなく黒星と想像するなぁと思ったけど、その通りにならなくても。 明日のオールスター前最終戦は、通常営業(白服:ホームユニフォーム)なので、キッチリ白星となりま…

読めもしないのに

買ってしまいました。ハリポタ最新刊。 って、なんか昔も同じことしたような気が。。 相変わらずでかいです。電車で読むのは大変かも。

いろは坂アタック

をやりに(?)日光へ。 寝ぼけて2度もアタックしてしまってすみません。。>参加者各位 それはそうと戦場ヶ原の自然は感動もの。よいリフレッシュができました。 日陰は快適な温度だったし、9月末まではここで仕事したいなぁ。

キティちゃん、加トちゃんだけでなく

どーもくんまで。。*1 受信料で稼げないから仕事が選べなかったとか。。(毒) でも、個人的にかなりツボでした。 *1:写真わかりづらいですが、いちごの気ぐるみ着てます

週末の注意事項

深夜バスは週末やってないのね。それを早く言ってもらわないと。。 以下、自分のための備忘録。 週末に終電逃しをやらかした際、タクシーの値段が安くなる順に事後策を考えると 新宿(0:20)→つつじヶ丘 新宿(0:25)→狛江 新宿(1:01)→三鷹 新宿(0:52)→桜上水 ら…

各種お祝い

を兼ねて、大学時代の友人と神田の某有名店へ。で、感想。 思ったより全然普通でした。 みんな○○○○服だったってのと、元ネタ一つもわからなかったのが大きかった? それはそうと、意外なところから意外な飛び道具が出てきてびっくり。 まぁ、雲の上での出来…

珍しく

会社の先輩と行き着けの某店へ。 例によって自分のための備忘録。 安芸虎 素 すぺしゃる 達磨正宗 三年以上古酒 貴 中取り雄町50 この中だとやっぱり一番はすぺしゃるかな。 しばらくは基準となるお酒(すぺしゃる)を飲みつつ、いろいろ飲み比べてみよう。

H 0-4 L 連勝ストップ

7日の日記で 頼むからフォアで崩れてカブやおかわりにHRとかやられるなよ〜>(たぶん先発の)和田&星野 と書いたところ、その通りになりました。。orz しかし、西武アレルギーは相変わらずですな。プレーオフが心配。。

E 3-14 H 15連勝

なんとなく楽天に連勝止められそうな気がしてた(事実、マリーンズとスワローズの大型連勝を止めてる実績あるし)のですが、さっくりと3タテ。 個人的にイチオシのフリオ”パナマウンガー”ズレータが好調を持続しているので嬉しい限り。 次は西武。他でやられ…

アフター7は

会社の方々と木場でテニス。 体脂肪が最近上昇中ということもあってバーム(缶)を飲んで始めると、10分後には効果覿面。大量の汗が。 …っつーか、汗が目に入って前が見えないんですが。。 久しぶりによい運動だったかな。これで体脂肪が燃えていれば言うこ…

E 7-8 H 13連勝

気がついたらすごいことになってますね。 マリーンズをあっさり抜いて首位に返り咲いてるし。 今日みたいな試合しても9回でさっくりサヨナラできるあたりはさすが勢いがあるチームという感じ。 唯一の悲しい話は、店長倉庫(2軍)行き。しっかり再調整して、渚…

はりぽた最新刊

まもなく発売なのね。 どうせ日本語訳は1年くらい待たされるし、英語のお勉強用に懲りずに買ってみようかな。*1 Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US) *1:前作は100ページを超えたあたりで挫折してたりするし。。>原書

Star Wars Episode 3

ふとネットを漂っているとスターウォーズの先行上映の話題が。 近くの映画館の予約状況を見てみると全然席の余裕があるとのこと。意外と盛り上がってない? ネットで予約して、FeliCa携帯に予約データをダウンロードして、現地のチケット発券機で発券という…

今日のMDP(Most Darkside People)

Star Warsを見た後、真夜中にも関わらず映画館のグッズ売り場は大盛況。 そんな中、売り場の熱気にやけに冷めた映画館のスタッフのおねぇさんのセールストークが。 あの感動をもう一度。パンフレットはいかがでしょうか。。 確かにそうだよね。 でもえらいテ…