2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロ屋さん

酒量:ビール 2杯、サワー 2杯職場で急遽異動になった方の壮行会。 やはり月曜だと飲めないですね。。 年度末ということはわかるけど、人集まらなさすぎ。

ほしくら

酒量:ビール 1杯、焼酎 3杯 宮崎の鳥料理のお店。 値段もリーズナブルで美味しく、焼酎の品揃えがなかなか充実していて久々に当たりのお店でした。(^^) 料理で美味しかったのは、チキン南蛮と冷汁。特にチキン南蛮はタルタルソースと唐揚げの組み合わせが抜…

がらく本店

酒量:ビール 1杯、焼酎 2杯お題が「おでん」だったのですが、ちょうどお多幸に行ったばかりなので、今度はちょっと京風な感じのお店を。 7時にお店に入ると他に誰もお客さんがおらず、外した?と思いつつ、店員さんから「本日2時間制となっておりますので……

和家

酒量:ビール 2杯、サワー 2杯有楽町のガード下のお店。 鳥の様々な部位の刺身はまぁまぁでしたが、値段を考えるとイマイチ。 店員(中国人)のサービスも悪かったし、久々にハズレなお店でした。ヽ(`Д´)ノ 反省するように>幹事(って、ここは知らないはず…

お多幸

酒量:ビール 1杯、日本酒 2合id:thideさんに召喚されて晩ご飯を食べに。 北風が強く吹く中、茅場町を彷徨っているとお多幸の看板を発見。 ここにもあるのね。 やはり寒い日はおでんですねぇ。 正統派関東風のおでんは大変美味しゅうございました。(^^) また…

つくしのこ

酒量:日本酒 4.5合仕事のやる気減退気味だったので、気分転換に当日電話したら運よく予約が取れる。 前々から行きたがっていた会社の同僚を連れて訪問。 体調悪かったのに、気がついたらいつもより飲んでるし。さすがはつくしマジック。

鳥芳

酒量:ビール 2杯仕事が長引いて21時開始ということであまり飲まず。 〆のウズラの卵入り鳥スープが絶品でした。 また行かなくては!

内容変更のお知らせ

予想通りmixi日記がメインになって、はてなの更新が滞ってしまったので、こっちは趣向を変えて、飲み日記としようと思います。 まぁ、飲みすぎ防止のための自分への備忘録といったところですが。