MUSICAL BATON


id:suzukik3さんからまわってきたので早速回答してみます。
多分後で加筆修正すると思うけど、モチベーションがあがってるうちにとりあえず暫定版ということで。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesに入っているのが11.96GB
ただリッピングできてないCDが数十枚程度あるのでもう少し増えるかな。

  • Song playing right now (今聞いている曲)


B-DASH! / トンガリキッズ ASIN:B0007RAHPO


やっとブームが僕にも届きました。(遅すぎ)
♪姫はニセモノかもね〜というフレーズがかなりツボついてます。マリオ世代は必聴ですね。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

Homework / Daft Punk


最近CD全然買ってないのバレバレですね。。

買ってはないんですが、最近貰って嬉しかったCDは、

DYNAMITE SOUL / 和田アキ子

この人のソウルフルな歌声は本当にほれぼれしますね。今、ツアー中とのことでちょっと言ってみたい気もします。(チケットとれなそうだけど)


ウィッシュリストに入ってるのは、BackStreetBoys、小田和正布袋寅泰の新譜とか。


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


挙げだすとキリがなくなってきたので、アーティストや音楽ジャンルに興味を持つ最初のモチベーションとなった曲を中心にセレクトしてみました。


RiseはSLTにはまるきっかけだった曲。曲のかっこよさにほれました。
北酒場は、初めて歌詞をすべて覚えた曲。小学校1年のころ?
今思うと小学生が歌う内容の曲ではなかったなぁ。(^^;;
Relight My Fireはクラブにはまるきっかけとなった曲。tauさんから勧められてこの曲を聴いて、踊ってみたい!とモチベーションがあがってクラブ(ディスコ)デビューしました。Disco musicにはまるきっかけとなった曲でもあります。
Micky Mouthは、Fusionというジャンルに興味を持たせてくれた曲。出会いはセリエAダイジェスト。
いざゆけ…は、多分一番歌った回数が多い曲。ご存知、福岡ダイエーホークス、そして、福岡ソフトバンクホークスの応援歌。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


tauさんのみmixiユーザしか見れないので恐縮ですが音楽の師匠ということでぜひ。
よろしくお願いします。m(__)m>みなさま