品達おかわり


なんつっ亭はコッテリしてそうだからさすがに2杯は無理だろうと思っていたのですが、意外にサクっと食べれてしまったので、無謀にも2店目にいってしまいました。
「ひごもんす」と「せたが屋 雲」と「麺屋蔵六」と悩んで「麺屋蔵六」にしました。
あの渡辺樹庵プロデュースということで、それが一番のモチベーションだったりしたので。
(といっても渡なべとか他のお店には行ったことなかったりするけど)


醤油ダレに豚骨スープと魚系スープを組み合わせた旨味成分満載のスープにやたらとぶっといシナチク、濃い目のチャーシューと特徴のあるラーメンでした。しかし、こちらも全体的によくまとまっていてうまくメリハリのついたラーメンという印象をうけました。
唯一残念だったのが麺。やや細めのストレート麺で、このくらい旨味の詰まったスープならもう少し太めの麺のほうがよいのでは?と素人ながら思ってみたり。
…となんだかんだ言いつつ結局ここでも完食。さすがにおなかいっっぱい。。


さて、明日は昼にチャレンジしてみようかな。。