2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・マグカップ

はてなフォトライフとの連携のお試しということで、写真をのっけてみます。 ダイエーロゴの控えめさ加減がかなりいい感じ。(^^;;

冬仕様

実家に帰って、タイヤ交換およびキャリア装着をしてきました。 これでいつでもスキーのお誘い”ばっちこーい”といった感じです。*1 今年は板も更改予定なので、バンバンいきたいものです。 車出しますので、ぜひ行きましょう!>関係者 *1:デートのお誘いは女…

新ロードスター

…というわけで、乗ってきました。もちろん、6MT版。 ディーラーと顔なじみということもあって、一人でそこらへん適当に走ってきていいよ〜というお言葉に甘えて、20分くらい走ってました。(^^;; 当たり前なんですが、アテンザと全く感じが違いますね。なにし…

車検完了

気がつけばアテンザを買ってはや3年。 …というわけで、2年(初回は3年ですが)の一度のお楽しみ車検がやってきました。 リサイクル代金を含め、お値段約15万円。痛かった。。。 待ち時間に試乗させてもらった新ロードスター(祝!COTY受賞!!)にぐらぐら惹か…

Bフレッツ開通

プロバイダの契約関係でトラブルはあったものの無事開通。 今、速度を測ったら48Mbpsでした。早い! (でも、工事のおっちゃんがチェックしたときには70Mbpsだった。。) これで夜中にぶちぶちきれることもなく快適なネット生活が送れそうです♪

地下鉄ラリー

真矢さんのBLOGによると、 話によると、今年の3月から来年の3月まで行われている、東京メトロ全139駅のスタンプを集めて記念品を貰うという企画らしい。 なるものが始まったらしい。 うわ、やりてぇ。(^^;;

あと3日

Bフレッツ用モデムが到着。 9600bps→28800bps→56kbps→1.5Mbps→24Mbps ときてついに100Mbpsです。 クンロク時代から1万倍の高速化!なんか全然ピンときませんが、早くなることは良いことですねぇ。

久しぶり…

にやると、見事に三連敗。orz ようやくSR馬超の動かし方にも慣れてきたので、まぁこれからといったところでしょうか。 ただ、やる時間が全然できてないのがかなり問題なんですが。。

ソフトバンク、ダイエーコラボマグカップ

id:thideさんから、ホークスグッズをいただきました。 いただいたのは、マグカップとワイングラス。 マグカップには、正面にソフトバンクホークスのロゴがでかでかと書かれてあり、取っ手の奥の方にひっそりとダイエーのロゴが。 なんか大きさや配置場所の妙…

続・流行に敏感な

ことで(?)定評があるらしいますたぁですが、チョコの新製品にはまってます。 明治のnoir http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/noir/ 久しぶりに、美味しいチョコに出会えました。これはかなりオススメです。 主食になりそうで怖いです。。

流行に敏感な

ことで(?)定評があるらしいますたぁは、どうやら風邪になったくさいです。 ひき始め状態で、微熱と鼻水が。。。 とりあえずルルが効くという話を後輩が言っていたので飲もうと思ったのですが、帰ったら薬局がしまってました。orz 他になんか良い対策ないです…

PSPにつられて…

Bフレッツを申し込んでみた。 http://www.flets-tokyo.com/ DSとどっちにするか悩みどころなんだけど、ソフトがいまいちだし。。 現状ADSLがけっこうブチブチ切れるので、それが改善できると良いなぁ。 しかしまたこれで、おうちでホークス戦ネット観戦計画…

納会

ボンゾさんの呼びかけにより、関東のホークスファンが集結した納会に行ってきました。 下は女子高生から上は40代まで幅広い年代の方々が”ホークス”というキーワードで盛り上がる盛り上がる。 世代を超えたホークスファンの繋がりにものすごく刺激をうけまし…

人妻率 約7割

会社で人妻ネタ(どんなネタだよ…)で盛り上がったこともあって、ふと自分のマイミクさんを見てみると、女性で既婚者なマイミクさんが多いことに気づく。 女性のマイミクさん14人中既婚者は10人。率にして約71%。 こんなに既婚率が高いとはびっくり。 ちなみ…

謎は全て解けた

6月に出産したばかりの御大、谷村サマが何故ここに…と不思議がっていたのですが、某姐様曰く「それは、主催がマクドナルドだから…」 納得。

世界こどもの日スペシャル 「笑顔になろう。笑顔にしよう。チャリティーライブ」

に行ってきました。 石井竜也、赤坂泰彦を初めて生で見れるとあってすごく楽しみでした。 そして期待通りでよかったです。 以下、簡単な感想。 ○Zutto(篠原ともえ&松本英子) 篠原の歌のうまさにびっくり。伸びのある声が活きた曲は聴いてて心地よかったです…

 ウコンのちから

がどうしても、ウ○○の力に見えてきて仕方ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? って、俺は小学生かっつーの。 最近はめっきりお酒が弱くなってしまったので、飲む前には必ず飲むようにしてます。 結構効くので翌日仕事があるときなどは助かってたり。…

本田美奈子.さん逝去

本田美奈子.さんといえば、ベタですが1986年のマリリンですね。 音楽好きな友達が多いこともあるんですが、多くの友達がブログに書いていたのも印象的でした。 心よりご冥福をお祈りいたします。 追記: 気がついたら芸名変えてたんですね。今回の一連の報道…

くどき上手 酒未来

につられて、ふらふらと練馬まで飛んでいくのは人としてどうかと思う今日この頃。 でも、久しぶり(といっても2ヶ月ぶりくらい)の緑亀は大変美味しゅうございました。 カレーもお寿司も美味しゅうございました。 大変ゴチになりましたm(__)m>姐様

疲れた。。。。

モーターショーいって来ました。 行き3時間30分、帰り3時間かかりました。 事故起きまくり&混雑しまくり。疲れた。平日でも車でいくもんじゃないかも。 357混みすぎだよ。 とりあえず、takot先生のタスクはちゃんとこなしてきましたよ。 写真や感想はまたの…

1勝4敗。勝てない。orz 計略の使いどころを間違えて、戦力が十分揃ってないのに、むきに攻めて負けというパターンが多かったような。加えて、基本動作がきちんと出来ていない気がする。 楓さんがSR馬超を貸してくれたので、デッキ変更中。 自分オリジナルの…

丸井のバーゲン

@池袋 人大杉。といった感じ。 池袋駅もサンシャイン近辺も会場もすごかったです。 まぁ、気に入ったものが買えたのでよかったですが。

久々の

徹夜飲み。 正確には4時くらいまでだけど。 一昨日は、ビール→ワイン→日本酒→焼酎→日本酒→焼酎できつかったので、今日は、ビール→ワイン→ウイスキー(水割り)→ビールという流れに。 っつーか飲みすぎ。>俺

4連休

が取れることになった模様。久しぶりにゆっくり休めそう。 …というわけで、11月4日(金)に幕張のモーオタモーターショーに行こうと思っています。一緒に行く人募集中。

1周年

府中から調布に引っ越してちょうど1年が経ちました。 そのうち買おうと思ったベッドやパソコン用机は買わず、捨てようと思ったCDMDミニコンポは捨てられず、気がついたら1年。。 時間が経つのがものすごく早いっす。。。