銀座でお茶漬け


@八十八楽(こめらく)コリドー店


某嬢のお勧めでお茶漬け専門店へ。
お茶漬けといっても、ご飯にかかっているのはお茶ではなくカツオ出汁もしくは豚骨出汁。
上品な味付けだったけど、コクはあってなかなか好みの味でした。
特に、千葉産あさりのカツオ出汁は絶品。連れが頼んで、かぶるとつまらないと思って自分は注文しなかったことを真剣に後悔したくらい。
次回は絶対これを注文しよう。


お茶漬け屋ということでサクっと食べて出るようなお店でお客の回転率高いと思いきや、アルコール類も充実しててそれほど回転率は高くなさそうな感じ。
とはいえ、お茶漬け屋ということもあってそんなに客単価高そうには思えないし、長く続くか心配だ。。


…なんて、食べながら思ってみたり。
思いっきり余計な心配ですが。