2004-01-01から1年間の記事一覧

長い一日

お昼に年末の大掃除をしていると、「関東甲信越地方はこれから大雪で初日の出は厳しい。」とのニュースを聞いて、初日の出を見に行く予定をキャンセルして早めに帰ることに。 以下、時間経過と共に。 12:00 掃除をしながらニュースを聞いて、外を見ると雪が…

ルナハイツ 4巻

どこはかとなく打ち切りの匂いが。。 それはともかく、今回は昔の作風に近いテイストで個人的にはよかったかな。 もうちょっと膨らましてほしかったけど。

終わった。。

途中、印刷ミスで年賀状が足りなくなってあわてて買いにいったり(まだ新発売のインクジェット紙光沢年賀がまだ残ってて助かった。)インクが切れてあわてて買いに行ったりもしましたが、やっと全印刷終了。 第1陣は昼に出して、第2陣は今(15:30)から。 3日…

終わらない〜

去年まではプリンタについてた簡易ソフトを使って年賀状を作ってたんですが、ことしはちょっとデジカメ写真をうまく使いたいな〜と思って、ふらっと年賀状作成ツール(筆王2005)を買ってみた*1。 画像編集機能はさすがに弱いけど、そこそこ使いやすいかと。…

年賀状

さて、書き始めるか。。。

朝起きて、窓を開けると、見事なまでのボタン雪。 あー、これは積もるなぁと思ったものの、ほとんど積もらず。やっぱりどんどん融けるからなのかなぁ。。

Lv38

DQ8

ついに50時間突破。。 とりあえず、最後の移動手段ゲット。

暗黒忘年会

大敗北。 寝まくり。

あと一歩。。

あなたの点数は590点です。 合格基準は600点です。 けっこう勉強したのになぁ。。 全然ダメならあきらめつくけど、一番悔しいパターンだな。。。(´・ω・`) 来年どうしようかなぁ。。

8年連続13回目くらい

@都内某所。 …そういや、ロールケーキ食べなかったな。。

ピンクタイフーン

名前の割にあまり威力がないような。。

Lv26

DQ8

プレイ時間40時間突破。 いよいよ佳境に近づきつつ。 それはともかく、メタルキング逃げすぎ。 一度くらい倒させろ〜。

明和電機 ナンセンスマシーンズ展

明日までということをふと思い出していってみる。 魚器シリーズ、ツクバシリーズ、エーデルワイスシリーズに分けて展示しており、徐々にアートとしても楽器としても洗練されていっていなぁと、改めてしみじみ感じてみたり。 個人的には、魚器やツクバあたり…

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2004

TV

八木さんのファンです。 どこが? いや別に。。

谷村有美@すみだトリフォニーホール

演奏とちる。歌詞忘れる。歌詞間違える。MCでぶっとびまくり。。 …というわけで、技、炸裂しまくり。 ただ、最後にTonightで歌詞ぶっ飛び→全員合唱で歌いなおしのコンボはかなり衝撃的だったが。 まぁ、そんなライブを想定して、ちょっと、期待して見に行っ…

セッティング中…

臨時物欲発散祭で買ったアンプとスピーカーをセッティング。 とりあえず、ソースに「ダルファー!ダルファー!!」を使ってサラウンドまわりを調整。 センター、フロントとリアのバランス調整に四苦八苦。気に入った調整になるまでしばらく時間がかかりそう。い…

9月にも東西線座席に液体 女性客が足に軽いやけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041223-00000058-kyodo-soci 前にもあったのか。。 とりあえず座るときには気をつけねば。。

退院

ちょっとした修理&12ヶ月定期点検のために数日入院していたアテが退院。 オイルも交換したし、非常に快調♪ で、気がつけば納車から3年目。これからも頼むよ。相棒。

というわけで

久しぶりに自腹タクシー。つうこんの一撃。

♪ぢっけん、ぢっけん

人は泡盛をたくさん飲むとどうなるか人体ぢっけん。 …あたまいたい。。。。 ガンガンします。 気分はガンガンいこうぜ。って感じ。 古酒を中心にちびちびと。でも10種類以上飲んでみたり。 美味しいけど、たくさん飲むのはかなりやばげな予感。 そして、お値…

臨時物欲イベント

今年の秋、勤め先のビルに某有名音響機器メーカーの本社が引っ越してきたのですが、同じビルのよしみということで普段は参加できない内部バーゲンセールに招待してもらいました。 で、あるわあるわお値打ち品が。 で、気がついたら手元には5.1chのアンプ&ス…

原因不明

お昼休み、コンビニで薬用の水を物色していると、鼻から液体が。 んー、朝の薬が切れたかなぁとおもって手を見ると赤いものが。 というわけで、前にいつ出たか思い出せないくらい久しぶりに鼻血。結構、たくさん出てびっくり。 チョコの食べすぎだね♪ って、…

Lv34

DQ8

TVがあまり面白くなかったのでちょっとだけ。。

高ぇ。。

さすがに、明日は会社いかないとアレなのと、病院リサーチのために最寄の内科へ。 ちょっと足を伸ばせば某大付属病院もあったけど、大学病院は色々怖いしねぇ。。 問診中、先生曰く、 「念のためインフルエンザの検査もしときます〜?」 とのことで、やって…

朝起きると。。

微妙に体調が悪い。咳も結構出るし。 無理して会社行って他の人に菌撒き散らしても悪いので、1日養生することに。

Lv33

DQ8

焼肉食べて回復した体力をここで使うなって。。 まぁ、ちょっとだけ。

焼肉@つつじヶ丘

師匠ご紹介のお店。 各種ホルモン美味しゅうございました。

…というわけで

今シーズン初の風邪。 夕方まで寝込む。 このまま死んだらやだなぁとか、おなかすいたなぁと思いつつ、頭でリフレインしまくってたのが、 「猫が寝込んだ。アナコンダ。」 星里もちるかよ。しかもデビュー作のネタかよ。 三途の川を3割くらい渡った感じ。

兆候

眠気と寒気が一緒にやってきたんですが、これって冬によくあるアレですかね。。

匂い満載

忘年会の食料の輸送車と化したわが子。 ピザとケンタの匂いとれないです…。しくしく。