2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーもコピーコントロールCD終了へ

http://www.asahi.com/culture/update/0930/007.html 実際の理由としては、結局リッピングやダビングに対して完全な防衛ができない ことと批判が多数の世論が影響したことでしょうか。最近は、MP3にリッピングして聞くことが多かったので正直嬉しい。 Avexも…

東京FC 0-1 鹿島アントラーズ

ふと新聞をみてみると味スタでアントラーズ戦があるじゃないですか。 …というわけで、ふらっと散歩がてら観戦。 レプリカユニもってないし、バックスタンド(アウエーサイド寄り)観戦。3k。直前まで降った雨のおかげで、屋根のない前の部分が結構空いていて…

ハイドロプレーニング現象体験

秋雨前線の影響で土砂降りの中、東京へ。 80km制限で本当に80kmでないと危ないな〜というくらいの雨。 ハンドルとられまくり。あ〜怖かった。。

飯島、総司戦力外

FDH

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/da_1096087165.htm えええっ〜〜という感じ。 飯島は1年目の活躍が印象に残ってて、2年目以降はダメだったけど頑張って上ってきて欲しい期待の選手だったんだけどなぁ。ちょっとショック。

楽天、新規加盟申請

FDH

三木谷社長曰く、 長野が準本拠とは一度もいっていない。岩手や秋田などからもラブコールが思った以上にあり、考え直して東北優先でやりたい 旗色見て風見鶏的な振る舞いしているような感じが。正直、関心しませんな。 しっかし、今日の報道を見てる限りでは…

祝!松中三冠王!

FDH

今日はただただ、 セギノール打つな と祈ってました。 松中選手、本当におめでとうございます。(^^)

今日の浅間山

曇ってて(ry もう、明日帰京するんですが。。 全然ネタにならん。

今日の浅間山

噴火キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー http://www.asahi.com/national/update/0923/011.html 晩飯食ってて全く気づきませんでした。 外で浅間山見てみたけど、雲でまったく見えず。 佐久は特に問題なさげです。

アウトレットモール

EASTにWESTにNEW EASTにNEW WESTって。。どんどん増殖してますなぁ。 ただ、元々が高い値段のブランド多くてお得感が感じられず。 14000円が30%OFFで10000円とか言われてもねぇ。 庶民には敷居が高いっす。 ただ、この前丸井のバーゲンで買ったTimberlandの…

今日の浅間山

曇ってて全然見えませんでした。 小雨のおかげで軽井沢でも灰は待ってませんでした。

ハリーポッターとアズカバンの囚人

@軽井沢IMAXシアター かなりスクリーンがでかいとのことで、迫力すごいんだろうなぁと期待。 期待通りでした。確かにすごかった。迫力あるシーンは見ごたえありました。 話は…、まぁ原作読んでたし、正直つなぎの話だからねぇ。 2作目の秘密の部屋をここで…

H 3-7 F だからSHINJOにやられすぎ

FDH

完璧に苦手意識が。。 シーズン1位もアドバンテージなしも確定。 アドバンテージなしは正直痛い。 ボラギセギ、松中に並ぶ44号HR。これも痛い。 痛いのばっか。

長野にプロ野球新球団の拠点を 楽天が市長に打診

FDH

http://www.shinmai.co.jp/news/2004/09/21/013.htm 今日の夕刊でスクープ出してました。さすがは信毎、地元新聞の強みですね。 しかし、球場へのアクセスが致命的に悪いのと、選手に大不評な守りがかなり難しい人工芝、30万程度しかない近辺人口というマイ…

今日の浅間山

雲に隠れてよくわからなかったのですが、どうやら穏やかなようです。

寄生虫

出発直前に秋の交通安全週間の真っ最中だということを知りました。 …知っといて良かったです。

SHINJOにやられっぱなし

FDH

日ハム戦、勝ち越してはいるのに、どうもSHINJOにやられっぱなしで苦手感が。 今日の敗戦を引きずらずに、明日サクっと勝って欲しいものです。。

スウィングガールズ

この映画、さわやかで、可笑しくて、こころが晴れ晴れとする映画です。 とにかく見て頂戴。何かを始めようとする気にさせてくれます。 (以上、おすぎ的に読まれたし。) といった感じ。 …あとで、まともな感想に書き直そう。。 何はともあれ、今年一番面白…

積んドラマ消化中

新撰組!を1か月分。 山南逝く。あの笑顔好きだったのになぁ。 しかし、まだ1ヶ月分残ってるのか。orz

タレコミ

FDH

小宮山(M)の奥さんは美人らしい 小宮山(M)は○○○○シらしい 小宮山(M)は○○から○○されてるらしい 川崎(H)は球界一のイケメンらしい やっぱり他チームのファンの人と話すのは面白い。

あんばらんす

KONISHIKIプロデュースのちゃんこ(&ハワイアン)のお店へ。 久しぶりに旨いちゃんこを食った。値段も手ごろだしなかなか使えるかも。

スト決行

FDH

私はスト決行を支持します。 決してベストの選択ではないけど、納得できないものは妥協せずに抗議の意思を貫いて欲しかった。 そして、選手会は貫いてくれました。 正直、来年のパ6球団は限りなく不可能に近いけど、再来年の6球団化に期待しています。そし…

続・丸の内OAZO

…というわけで早速訪れてみた。(↑は未明に書いてたのだ) 丸善だけだど。専門書はかなりの品揃えでさすが丸善という感じ。 ただ、コミックは店の規模に比べれば少なめ。 まぁ、場所的に仕方ないんだが。オフィス街だし。 仕事関連の本探しにはよさげな感じ。

丸の内OAZOオープン

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040914-0006.html OAZOはエスペラント語でオアシス。 φ(..) クイズに出ますね。きっと。 しかし、久しぶりに聞いたな。エスペラント語。 丸善は21:00までということで、頑張れば会社帰りに寄れるかな。…

M1(はてなプロ野球’04)

FDH

気がついたらシーズン1位マジックが1になった模様。 週末のストは実施しそうな勢いなので、何がなんでも金曜の西武戦に勝って気持ちよくシーズン戦1位を決めて欲しいものです。…あ、先発カズミだ。。orz

浅間山が連続噴火 気象庁、活動度レベル3を継続

http://www.shinmai.co.jp/news/2004/09/15/014.htm佐久総合体育館からホテル壱萬里を前景に撮った写真だな。 実家からすげー近くだ。直線距離で15kmくらいは離れてるから大丈夫だとは思いますが、ちと心配。

東京湾納涼船

http://www.tokaikisen.co.jp/noryo/noryo.html というものに乗ってきました。納涼っていうか、風が強くてかなり寒いんですが。。 そして、アルコール類がビールとサワー2種類のみ。更に寒すぎです。まぁ、浴衣の女の子がたくさんいてよかったです。何故か後…

H 5-1 BW まっちゃん、三冠王へ驀進中(はてなプロ野球’04)

FDH

松中44号HRで、小久保の持つ球団記録に並ぶ。 「(球団)記録に並んだが、次の1本を打たないと意味がない」 その通り! ここ数年の活躍は本当に素晴らしいし、ぜひとも記録面でも名を残してもらいたいですね。まっちゃんは実力はあるのに、マスコミの報道的…

ダイエー、オリックスから“大型融資”

FDH

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040914-0052.html一瞬、会社同士のリアルな融資かと思ってしまった。。(^^;; しかし、上手いタイトルだ。

H 5-1 BW 和田、調子上向かず(はてなプロ野球’04)

FDH

勝ちは勝ったけど、和田が6回7四死球のパルプンテ投球。 プレーオフに向けてちょっと心配。 ただ、岡本の復帰は好材料。 プレーオフは、サトマコ→吉武→岡本→店長のリレーかなぁ。 そして松は雁ノ巣帰ってくれ。。

Bu 2-5 H 渚、近鉄初勝利(はてなプロ野球’04)

FDH

久しぶりに渚の時に、打線好調。 http://www.nikkan-kyusyu.com/da/04result/04season/da_18arakaki.htm によると渚が投球時に5得点以上は6試合ぶりか。。消滅するまえに、勝ててよかったよかった。(毒)