2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査

夜、チャイムがなったので出てみると国勢調査がやってきました。 そのうち回収に来るからといわれたものの、平日も土日もほとんど家にいないので…と話すと、ならすぐ終わるから今書けやゴルァと言われ*1さっくり2分程で書いて終了。 あわてて書いたから結構…

天啓強いっす…

折角の休みなのに風邪で夕方まで死亡。これではもったいないということで買い物がてら三国志大戦を少々。 今日は自分のプレーも地形も相手も全然恵まれず、3戦惨敗。7品の壁は高いっす。。 ちなみに3戦中、2戦は天啓デッキ。おまけに共に中盤が半分山の地形…

大人の科学マガジン

今回の付録はあの”目がスター”…もとい”メガスター”を作った大平貴之さんとの共同制作のピンホール式プラネタリウムということで、ふらふらっと買ってみました。 作ってる最中は、やはりこの値段だとこの程度のもんだよなぁ…と思いつつ作ってたのですが、完成…

先輩の…

結婚式2次会へ。 いつもは見せない満面の笑顔の先輩を見て、幸せのおすそ分けをいただきました。(^-^) 末永くお幸せに!

H 4-2 L 単独1位確定

今日はなんといっても松中の松坂からの2ランHRでしょう。 昨年まで苦手意識の強かった松坂からのこの1本は本当に大きい。ライオンズがPO第2ステージに上がってきてもよいイメージで闘えるかと。 個人的には是非とも去年のリベンジを果たしたいので、PO第1ス…

精神的にへこむと…

体調まで悪くなるもので、久しぶりの風邪に。 鼻がとまりません。。(--;;

H 5-6 L 1位確定

願い(呪い?)が天に通じたのか、台風接近により見事に雨でテニスは中止。 …というわけで、気がついたら西武ドームに来てました。(^^;; 大道の代打2点タイムリーが出たときには、これは2試合連続で大道のお立ち台。しかも、単独1位確定!!(既にマリーンズ…

10時間耐久

…といっても、所沢→新宿への移動もあったし、月曜に比べると飲んだ量も半分程度だったりしますが。 飲んだビールは全てヱビス。すごいお得意様な気がしてきた。 今日も濃〜〜〜〜いホークス談義ができて本当に楽しかったです。 本当によいホークスファンにめ…

H 5-4 L 辛勝

今季初の西武ドーム遠征。 家が府中から調布に移って、微妙に行きづらくなったのが残念。 9回に大道の代打2ランが出て、これでもらった!…と思ったのですが、まさかここまでもつれるとは思いませんでした。 まぁ、店長の久しぶりのセーブが見れたのでよかっ…

H 7-1 M 立つんだジョー

…立てなくなりました。ジョーが。orz これがホークス最後の打席なんて恥ずかしいので、ぜひとも来年もホークス残留の方向で。。。 勝ったのにこんなにへこむとは思いもよらず。 明日は多分今期最終観戦なので、おすぎに頑張ってもらいたいものです。

儚い食べもの

それは、スフレ。 先週末、しゅらさん、楓さんオススメのスフレのお店、ジョルジュ・サンクにお二人といってまいりました。 オーダーしてから作るため15〜20分ほどの待ち時間がかかるのですが、できたてスフレはすぐにしぼんでしまうため、すぐに食べなくて…

ジャンボたこ焼き

たくさんあった屋台の中で、一番インパクトがあったのが写真のジャンボたこ焼き。 タコがはみ出てますがな。。 屋台なのに数十人の行列ができてたのには驚きました。 味は、屋台のたこ焼きといった感じでした。あのお祭の雰囲気で楽しむなら十分ですけどね。…

碑文谷八幡例大祭

屋台がすごいとの話を聞きいってみました。 それほど広くないスペースに屋台が100以上。 定番のお好み焼き、たこ焼きに始まり、ベビーカステラ、とうもろこし、焼き鳥などの食べ物屋台に、射的、型抜き、金魚すくい、スマートボールとまさに屋台の見本市!と…

9時間耐久

ビール1本勝負。 多分、ここ数年ではビール摂取量は最高。夏は過ぎ去りつつあるというのに。 今週は節酒の方向で。。

H 5-9 M 逆転負け…

今シーズン、マリスタ初観戦。 ジョーの2打席連発までは文句なしだったんだけどなぁ。。 相変わらずマリスタとの相性は悪いっす。。orz 試合は後半ダメダメだったけど、mixiで知り合った方と初対面にもかかわらず、無茶苦茶意気投合して、試合後にそのまま飲…

気がつけば

プレイ回数50回を突破。 …ってことは約15000円くらい突っ込んでいるってことか。orz 他の人に比べればまだまだ少ないんだろうけど、1ヶ月でこの額は使いすぎだ。。 普通の月に比べてお金がなくなってる感が強いわけだ(というか実際になくなってるし) さす…

F 0-1 H 会心の勝利

相性のよいファイターズ戦、和田がよく投げてくれました。 こういう勝ち方ができるのはよいですね。この調子を維持して金曜からの9連戦に望んでもらいたいものです。 …いや、打線はもっと打ってもらわないと困りますが。 そして、三冠王争いは、チーム内で熾…

勝ち越し

いすら先生、楓先生のご尽力により8品昇格。 自分の計略はある程度操れるようになってきたけど、敵の計略へのフォローが全然ダメ。 火計、水計へのフォローはもっとしっかりやらないと。。。

小麦房

楓さんオススメの讃岐うどんのお店。 リーズナブルなお値段(といっても現地の値段にはさすがにかなわないけど)で、コシの強い本場の味が食べられるということでしたが、なかなかに美味しかったです。 今回は温玉ぶっかけ(冷)を食べたのですが、食べごた…

ニフ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語

の公開録音に当たったので大森のnifty本社までいってきました。 タイガー&ドラゴンに影響されて(って、本編はほとんど見てなかったりするけど)、落語に興味が出てきたのでちょうどよいタイミングだったし。 落語の公録とはいえ、まだまだ知名度が高くない…

いつもの半分なのに…

普段は4時間やるところを諸事情により2時間限定に。 最初の30分でバテバテ。そして、ほとんど回復もないまま終了。 真夏にほとんど運動してなかったのがいけなかったんだろうか*1。。orz 仕事は厳しいけど、スポーツの秋にしないと。 *1:単にろうk(ry

ボウリング大会

@錦糸町。 1ゲーム目にいきなり150を出したものの、2ゲーム目失速して122。 やはり定期的にやってないとスコアは安定しないなぁ。 …しかし、ボウリング世代は強かった。。

楓先生光臨

一昨日の日記で、 楓先生の特殊能力「鬼ヅモ」をすこしわけてもらいたいものです。。 …と書いたところ、早速特殊能力を送ってくれたようで、3戦(1勝2敗)やってうち2枚がSR張角・SR貂蝉でした。出るときは出るんですねぇ。ありがとう?>楓先生 しかし、現在…

ジャクソンバーガー

は調布で本当に食べられるらしい。 お店は市役所の近くということで余裕で歩いていけるじゃん。 食べに行ってみたいかも。 ここで問題です。 何を読んだんでしょう? 正解は大豆のススメ。*1 *1:そんなわけは当然ない

俺の空(☆☆☆☆★:4)

自分への備忘録も兼ねて星で評価してみる。(最高5つ星) 夏休み消化のためお休み。 …というわけでこのチャンスを活かすべく、週末は行列必死(と思われる)の俺の空@高田馬場へ。 雨が降っていたこともあり、ほとんど待たずに食べることができました。 食…

基本デッキ変更

アキバのレンタルボックスのお店で値ごろのR馬超+くじで当たったR孫堅を入手。 というわけで、基本デッキを変更してみる。 R馬超、R姜維、R黄忠、R夏侯惇 基本コンセプトはバランスデッキなんですが、ちょっと中途半端な気も。 これなら蜀単にしたほうがい…

久々の

アキバ巡り。 お店がガンガン変わっていたり、新しいビルが出来ていたり。 相変わらず飽きさせない街ですな。 面白かったのは、レンタルボックスのお店。 30cm四方くらいの透明な箱に自分の売りたい物を入れて売る形式で、中身はトレーディングカードにボト…

虎屋菓寮のカキ氷

e03586さんに触発されて、銀座の虎屋菓寮へ。 目的は宇治抹茶のカキ氷。 銀座の老舗ということもあってお値段なんと1155円! …なんですが、十分値段に見合う味でした。マジで美味しかった。 さらりと舌で溶ける氷に抹茶の風味と小豆の甘さがふんわり乗って、…

初めての…

サポートなしの全国大戦。 まぁ、10連敗くらいはするだろうなぁ。。 …と思いきや、2戦目でさっくり勝利。 相手もヘボヘボで、カードの力に助けられた感じなんですが。でも、やっぱり嬉しいものですねぇ。 そして、今日の引きは、R張昭、R陸遜。 魏・蜀デッキ…

肉・にく・ニク・野菜

テニスメンバで協議の結果、晩ご飯は肉だ!ということで、久しぶりの焼肉@げんかや 港北店 肉好きが集まったこともあってものすごいスピードで食べる食べる。 4人(うち1人は女性)で食べること肉16皿。ご飯もすごい量食べてるし。*1 絶対に運動した倍以上の…