2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチクロ 8巻

気がついたら手元に最新刊が。:D エンディングが近づいてきましたね〜。 ひねくれものの自分にしては珍しく、ハッピーエンドになってほしいなぁと素直に思いながら読んでみたり。 それはそうと、真山の行為はいかがなものかと。 人のWeb履歴やメールを読んじ…

M 3-6 H M15!

遂に1位通過マジック15が点灯。 気分はアドバンテージまでのマジック20。正確にはマジックではないけど。*1 今日の一番の見所は小坂1塁出塁時。 ズレータ、まさに頭一つ出てるし。笑った。 うまくそのシーンを抜いたカメラマンの中の人、GJ。 あと、ゴエもGJ…

ソフトバンク、ロッテがPO進出決定

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/pb_1125232849.htm しかし、気がつけば3ゲーム差。。 終盤のマリーンズの強さ(特に首位に対する)はかなりのものなので、きっちりレギュラーシーズン1位を確保してほしいところ。願わくばアドバンテージなんだけど、現状…

西口のニックネーム”オツ”は…

その昔、西口がオツオリに似てることから名づけられたらしい。東尾によって。 すごいというかひでぇ命名理由だな。 しかし、おすぎ、カズミと並んで、今期神投球を続ける西口。 5月のノーノー未遂に続いて、9回完全試合で大記録のはずが、味方が一場から点を…

OB会

@くいだおれ "じぶんかって"とか"たけし"とか"たこ八(看板のみ)"とか見ながらもう6年以上も前の記憶が色々と蘇ってみたり。 あのころは楽しかったなぁ。。 会での話題は、遂に結婚から出産話に。 同期が何故か今年度出産が重なって、時間の流れの速さに改め…

つくばエクスプレス初乗車

サークルのOB会がつくばで開催されるということで、できたばかりのつくばエクスプレスに乗ってきました。 さすがに、開業後初の週末&まつりつくば開催ということもあって、電車はかなり混雑。しかも、先頭車両に乗ったら、運転席張り付きの人が10人以上いる…

定例

@いつものお店 急遽休みがとれたので、いつものメンバで飲み。 さすがに仕事してないだけあって体調万全(^^;; 気がついたら今期最高の4合5勺。 動いていなかったのであまり食べられはしなかったけど、久々に改心の飲み。一緒につきあってくれたお二人には感…

カード認識の仕組み

てっきりICチップでやっていたとばかり思っていたカード認識ですが、適当にぐぐってみたところ「だーりんとツルピカがいっしょ☆☆」さんのBLOGで答えが書いてありました。 なるほど赤外線ですか!納得。 よく考えれば、ICチップの場合だとカード自体の認識は…

驚愕のできごと

いきつけの床屋でのこと。 カット担当の人から、顔剃り担当の人に代わり、目を閉じて髭を剃ってもらうと妙な感覚が。薄目をあけて目に飛び込んできたのは、安全カミソリで髭をそる若い店員の姿が。 床屋のあのカミソリで、豪快に剃ってもらってさっぱりする…

準備したつもりが

メインで使用するデッキだけ家に忘れてきてるし。orz というわけで、同席した楓さんからカードをお借りしつつプレイ。 だいぶ操作感は掴めてきたかな。まぁ、週1くらいを目標に。

久々の

TOWER RECORD詣@渋谷。 特にその後の予定がなく、ある程度お金を持っている状態でタワレコにいると、平気で1時間以上見て回ってて、気がつくと複数枚のCDが手元にあるという非常に危険な場所。 今日は給料日ということもあり、危険な香りがしまくってたので…

讃岐うどん

楓さん宅で香川みやげとして讃岐うどんをごちそうに。 はなまるでもまだまだっ!とのたまっていた意味がやっとわかりました。 本場のもちもちしこしこ感がとても美味しかった。(^-^) 一度、香川へ讃岐うどんツアーに行くべきだな。これは。 ついでに四国アイ…

CLUB SEGA 大崎

三国志大戦をやったゲーセンはCLUB SEGA 大崎だったのですが、なんとゲームのクレジットはEdy支払いのみ。さすがはSonyのお膝元といった感じ。 確かにこれだと料金体系も変えやすい(実際、10円や80円のUFOキャッチャーとかあった)し、ゲーセン側もお金の管…

初プレイ

楓さんの強いオススメもあり、久々にゲーセンでのゲームに手を出してみる。 その名は三国志大戦。 ネットワークで全国のプレイヤと対決できるリアルタイムシミュレーションゲーム? ゲームをやるともらえる武将カードを使って、敵と1vs1で戦い、相手の城を落…

イーグルスのマスコットキャラと言えば

クラッチでもクラッチーナでもなく、Mr.カラスコでしょう。 イニングの合間にバイクでグランドに乱入するわ、フェンスよじ登って観客を煽るわ、バク転連発で場内を沸かすわ、試合後はゴミ袋持って清掃活動(!)までする活躍ぶり。色んな意味で度肝を抜かれまし…

H 3-5 E 祝!山村1軍初登板!!

試合は渚の乱調で負けてしまったのですが、山村*1の1軍初登板が見れて感動ものでした。本気で泣きそうになったくらい。 故障で泣かされ続け、それでも頑張って這い上がってきた山村は見事1回を無失点で抑えてくれました。これからも頑張って1軍に定着してほ…

生あなご寿司

が食べられるという噂を聞きつけ、祝勝会がてら松島の寿司幸というお店へ。 もっちりした食感に、噛んでいくごとにコクのあるアナゴの味が。なかなか美味しゅうございました。他にも、中トロに平目、ウニと思い出してもよだれが出そうなネタがいっぱい。 観…

H 10-8 E 辛勝

…というわけで、来てしまいました。仙台。 七夕祭だというのに、ほとんど七夕飾りも見ずに楽天戦を観戦。 15000人以上集まった観客のうち、ホークスファンはわずか数百人。 生まれて初めて完全アウエー*1状態。ビジターサイドのライトスタンド*2でも楽天ファ…

全く意味なし

ETCマイレージサービスに登録して、ふとどのくらいポイント貯まったかなと思って、マイレージサービスのサイトで確認してみると0ポイント。 なんで?と思い、FAQを見てみると ○ ETC前払割引サービスをご利用されていますか? ETC前払割引サービスの前…