2003-01-01から1年間の記事一覧

バカの壁

今更読み始めてみる。 読んでていかにも理系な説明のしかただなぁと思ってみたり。 …やっぱりそうか。 個人的にはわかりやすい例えで、賛同できる意見が多い。 ただ、理解してくれない人にどうやったら理解してもらえるかのアイデアはもっと出してほしかった…

今日のみんゴル

3段昇格。 むずい。そろそろレベル的に頭打ちになってきたかも。 レベル高いコースはそれなりにやりこまないとアンダーパーすら難しい状況。 やりこみたいけどそんな時間はどこにもない。。

現状報告

ステータス:プロ レベル:2段 なんか、Webで情報調べたら今回はかなり先が長そうですね。。 とりあえず、キャラとコース全部出すくらいまではやりたいなぁ。

その名も

みんなのゴルフ4。 3のときは仕事がそれほど忙しくなくて睡眠時間削ってやりこんだ気がしますが、現状終わってる中どれだけできるやら。。 まぁ、1日数ラウンドはやるんでしょう。多分。

新潟、悲願のJ1昇格

http://www.asahi.com/sports/update/1123/082.html アルビレックス新潟って胸の広告、亀田製菓なんですね。 新潟限定、アルビレックス柿の種とか売ってそうだ。

でもなんで

こうして書いているかというと煮詰まっているから。 いろんなところでいい感じに煮詰まってる模様。ビバ!げんじつとうひ!

気がついたら

1ヶ月も放置ですよ、奥さん。 いくらWebから手軽に更新できてもダメということは、やっぱり向いてないんでしょうねぇ。日記書くの。

「秋山違い」仁氏講演に元ダイエー幸二氏

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/lo_1069473065.htmどう勘違いすれば間違えられるのか謎。 まぁ、福岡らしいネタといえばそうですが。 これが、有明あたりの学校だとNOAHの準になって、 「怒りの秋山、校長へエクスプロイダー …か?」 とかになって、東ス…

夢日記

眠りが浅いのか良く夢をみる。 で、今日見た夢は、床屋でバリカンでおかっぱのような頭にされた夢。 なんでそんなへんな夢。と思ってたが、ふとこれはトラ刈りなのではとふと思う。 …むっちゃ、縁起悪い夢だ。 ま、よい。夢が悪くても勝てばよいのだ。

バカ日本地図

http://www.chakuriki.net/バカなんだけど、妙に納得してしまってる自分がいてみたり。 個人的には福島のあたりが「謎」となっているのが妙にツボに入った模様。 たしかに、小さいころは謎だったかもしれない。

300平方メートルの借地に応募殺到 千葉ニュータウン

http://www.asahi.com/national/update/1013/009.html 278〜305平方メートルの宅地が50年間の定期借地で、毎月53700〜83600円の賃料とのこと。(+敷金が300万前後らしい) 月6万として、年間72万×50年=3600万。敷金入れて約4000万か。 家を1000万としたら50…

休日出勤

来週のどこか。といわれていた打ち合わせがよりによって火曜PMに決定。しかも、直前の金曜に。 まぁ、1日あれば終わるかと思ってた資料作りも全然間に合わないじゃん。そりゃないぜ、セニョリータ。 ということで久々の休日出勤。もちろん、サービスでござい…

はじめのことば

自分のWeb Pageとは一切関係なくひっそりと公開。 主に時事ネタに独自の観点で突っ込みをしていきたいかと。 いろんな点でステレオタイプな人間がそんなことできるんかいという話もあるけど。

パシフィックリーグ全日程終了

本日のマリーンズvsブルーウェーブの試合をもって全日程終了。 ホークスの斉藤が90年野茂以来の投手三冠に輝く。 久しぶりに大化けした投手でしたね。昔から知ってたファンとしては嬉しいことです。