2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多分1億3000万人72人くらいは思ったネタ

ヤクルトのガトームソンとサトームセンは似てる。。。 追記: ガトームソン サトームセンでぐぐったら72件でした。 思ったより少なかった。。 でも、天下(?)のZAKZAKも記事にしてたよ。さすがはZAKZAKだね。

H 2-0 T おすぎ*1GJ!

神ピッチングでしたね。5試合目の2桁奪三振もすごい。 ここまですごいピッチャーになるとは思いもよらず。 去年の惨状が嘘のよう。慢心せずにこの調子でいってもらいたいものです。一昨年のカズミのように。

D 4-3 H 田之上復活!!

5回0/3で自責2なら十分です。 そして松中、HRキング独走の20号。 負け試合でもたまには前向きに。

ソフトクリームと餃子とビールとチーズケーキとシュークリームとラーメン

なんか先月も同じようなことを書いた気が。。 とりあえずカレーソフトは微妙な味がしました。 しかし、4時間くらいかけて1日の全ての食事を一つの場所で摂るのは我ながらいかがなものかと。。

大崎ゲートシティの駐車場

かなり難解で複雑な構造。わけがわからん。 でも、250円/時間は都内としてはとてもリーズナブル。 他もこのくらいだったらいいのにねぇ。

D 2-12 H 最弱脱出

テニスの帰りに、大崎ゲートシティのフェスタガーデンというお店でメシを食おうということになり、多摩川から遠征。 店内に入ると何故かテレビモニターが天井から吊り下げられていて、しかも映されているものはNHK BS1だった。普通にニュースとか流れてるし…

D 8-5 H 楽天よりも弱い中日に負けた。。

…ということは、少なくとも今日はホークスが12球団最弱ということですな。 マリーンズの背中がどんどん遠のいていく。。 なんかこのままマリーンズがレギュラーシーズンを走りきりそうな気がしてきた今日この頃。

怖い選手がまた一人

最近、一躍脚光を浴びだした、西武のおかわり中村。気がついたらもう10本もHR打ってるのね。自信もついただろうし、また嫌な打者がよりによって西武に増えるとは。 フェルナンデスが不調で3番に座ってるけど、打線的には理想は6番くらいなのかな? フェル、…

惜しくも全勝ならず

今節は全てセの球場ということで、セのルールにも関わらずパのチームの5勝1分。やっとこさパの各球団も慣れてきたのかな? しかし、オリックスが勝ちきれなかったことが悔やまれます。楽天の連勝なんてものすごいチャンスだったのに。

H 6-5 B 観戦試合3連勝!

神宮に続き初観戦となるハマスタ。 神宮はかなり狭いなぁと思っていたけど、輪をかけて狭い球場でした。 しかも外野席少なすぎ。 でも、グラウンドにはかなり近くて見るにはよい球場ですね。 試合は常に先行してるのに、不調のカズミにまずい守りもあってど…

ドリームジャンボ

@西銀座デパートチャンスセンタ そろそろ3億円当たっても罰があたらないと思う、今日この頃。 あたりますように。。(-A-)

初体験

諸般の事情で急に全ての仕事がペンディング状態になったので、いつもの飲み屋にふらっと一人で行くことに。 雨が強かったこともあってか珍しく空席の多い店内でとおるさんとまったり話しながらゆったり飲むことができました。 以下、自分への備忘録 ・大信州…

果てしない戦い

孵化したてのGを3匹ほど発見。 速攻で駆除。 とりあえずコンバット以外も買ってみよう。。

大惨事

今日は日差しが強くて、けっこう暑くなりました。 アクティブダイエットを1.5lくらい飲んだ気が。 そして、家に帰ってコンタクトをはずそうと鏡を見ると。。。 顔まっかっか。 そして、腕もまっかっか。 そういえば、やたらと顔が火照ってたのはそのせいだっ…

何故

仕事で疲れて帰ってきた僕を迎えてきたのはG(しかも成虫)でした。 コンバット買って6個も置いたのにまだ足りないんですか??? マジで何かよい対策ないでしょうか。。。

交渉人 真下正義

府中に新しくできたTOHOシネマに見に行ってみた。 出来たてでキレイだし、そんなに混んでないし、新宿出るよりいいかも。 話はツッコミどころはたくさんあったものの、全体的にはスピード感があってよかったかと。 ラストはちょっとムズムズ感があるけど。 …

終了

やっと今年度開幕。

久しぶり

@木場公園 2ヶ月ぶり&ほとんど寝てないでやった割には体が動いたような。 やっぱり体を動かすのはいいもんですねぇ。

不毛な戦い

終電でへとへとになって家に帰って迎えたのは、孵化したばかりと思われるGでした。 激しく鬱。 とりあえずコンバット買ってこないと。。。

H 12-1 S 圧勝

今日はメガホンを2つ持って、友達と友達の連れの方と3人で外野(当然レフトスタンド)で応援。 一応、ダイエー時代のビジターユニフォームを持ってきてたので、他にもある程度ダイエー時代のビジユニ着てる人いたら着ようと思ってたら、オレンジ色の初代ダイ…

H 4-2 S 交流戦、白星発進!

…というわけで神宮球場に行ってきました。3塁側ブルペンの前の中段あたり。 客席からグラウンドが近くて、見やすい球場ですね。 ヤクルト主催試合ということでDHなし。渚の打席に信彦のレフトの守備と見所満載(?)。 渚が初打席初球を打てば(結果は3ゴロ…

定例飲み

遅刻したのにいつもの同じ量。 というわけで、ペースは速め。 飲んだのは ・大信州 発砲にごり ・佐久の花 山廃 ・醸し人九平次 ・山法師 の4点 個人的には大信州の発砲にごりがお気に入り。出だしの1杯として炭酸が残って甘みのある爽やかな味で、あまりよ…

想定の範囲内

予想通り、休みボケでエンジンはかからず。 やっぱり1週間も休むと仕事の仕方忘れてしまいますね。。

大江戸温泉物語

日頃の疲れを癒すために行ってみました。 テーマパーク風スーパー銭湯といった感じ。(一応、本物の温泉だけどね) 露天にサウナに足湯(これは脱がずに入れる)などそれなりにバリエーションに富んでて面白かったかと。 また、中では浴衣を必ず着用ということ…

M 15-3 H ・・・

何が悲しいって、なぜにこんな捨て試合の最終回に店長((抑えの三瀬。みせ→店から愛称が店長に。(ネット上限定)))が投げてて、しかもベニーに3ラン打たれてるなんて。 もったいないおばけがでまくりの試合。 それはそうと柴原選手1000本安打おめでとうござい…

人多すぎ

いい加減、メインで使ってる靴がくたびれてきたので新しいものを買いに(別の場所で買えよという話もあるが)軽井沢のアウトレットモールへ。 明日は一応平日だし、16時回ってればさすがにだいぶ落ち着いてるだろうと思ったんだけど、全然そんなことありません…