2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペランカーズ ニセピラミッド

去年末に出てたらしい。半年近く気づかんかった。。OTL 過去の名曲を74分ノンストップRemix。聴いたら最後、you can stop. といった感じ。久しぶりにアホなCDが聴けて満足。

永遠のモータウン

色々と感想を書きたいんだけど、なかなかいい言葉が浮かばず。こういうときに文才がないのがすごく悔しい。 映画というかノンフィクションドキュメンタリーですな。 モータウンレーベルを支えたファンクブラザーズの偉大さがひしひしと伝わってきました。 と…

創立記念日

で、午後はお休み。 おかげでいつもより1時間早く起きて9時からお仕事。眠い。

西海岸旅行記

鋭意執筆中。 まだ初日が書き終わってないけどな。

続・自動車税

無事、自宅近くのローソンで支払い完了。 …というわけで、東京都だとコンビニでも支払いできまっせ*1>某takot *1:数日後、自社貢献してたことに気づいてみた。

近郊ドライブ

さすがに2週間運転していなかったからか、最初はぐずっていたものの基本的には特に問題なく動く。(当たり前か) お米の国で2週間どでかいアメ車を運転してて、右、左折のレーンを間違えて逆走モードにならないかとか、うっかり助手席に乗り込まないかとか、…

自動車税

帰国すると、年に一度のお楽しみ(?)が来てました。 今年はコンビニでも払えるから、とっとと払ってね♪とのことだったので、AMPMにてお支払い…しようとしたが、レジにて却下。 よぉーく裏を見てみると、主要コンビニでAMPMだけ対象外。なぜ? 引き良すぎるよ…

時差ぼけ

国外逃亡が長いと時差ぼけの回復が遅くなるらしく、明け方にどうしても目が覚めてしまう。向こうだと昼の12:00くらいか。 …というわけで、こんな時間(4:00)に更新してみる。2週間以上も仕事してないと、きちんと仕事できるかマジで不安だ。