2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

welcome back

酒量:カクテル 1杯 本日の〆は、on the boarderのライブを聴きに大塚へ。 既にかなり酔っ払ってて、頭がガンガンしてたのですが、まったりとしたポップスを聴きながら、まったりとカクテルを飲む。最高です。 30人〜50人くらいのキャパで、まったりライブ聴…

房’s

酒量:ドンペリ 2杯、ワイン 1杯 連れが宝くじ当たったのでおごっちゃる!と豪気なお言葉を頂き …というわけで、人生初ドンペリ。15000円也。 コクがあってキレもある上品なシャンパンでした。美味しかったっす。

Cafe Galaxy

酒量:ビール たくさん パリーグ開幕戦をmixi友達と一緒にPV。 試合は快勝でビールが進む進む。気がついたら大量に飲んでました。(多分ピッチャー1杯は軽く超える程度。。) 一緒に応援した友達と別れるまでは全然平気だったんですが、そのあとに大変なこと…

みーるーむ

酒量:焼酎 20種類×ちょっとずつ mixiの焼酎コミュのオフ会。 一人1本焼酎を持ち寄ってみんなで飲もうという企画。焼酎勉強中の自分にとってはもってこいの企画です。 今回は初参加で、しかも知り合いゼロという状態でしたが、みんな同じ焼酎好きということ…

村さ来

酒量:ビール 1杯 オープン戦祝勝会。 …も、夜の部を見越して、1杯で我慢。

東京ドーム

酒量:ビール 2杯 今期ホークス戦初観戦。 微妙に忘れてたメガダンを思い出しつつ観戦。 夜の部もあるので酒量は抑え目。

竜馬

酒量:焼酎 3杯 焼酎好きの先輩オススメのスタンディングバー。 焼酎の品揃えと安さには驚き。 伊佐美や佐藤黒、百年の孤独までもが1杯500円って素晴らしいっす。転職(?)先からはなんとか歩いていけそうな距離だし、ここはちょくちょくいきたいかも。

MARU

酒量:ビール 1杯、焼酎 2杯 OLに人気らしいスタンディングバーに初入店。 マッシュルームのオリーブオイル炒めが絶品でした。これはまた食べたい。 飲み物もそこそこリーズナブルでOL人気があるのも納得。 ただ、ちょっとマイナスは活気がありすぎて騒がし…

8月の鯨

酒量:カクテル 3杯 映画の名前を冠したカクテルを出してくるお店。 有頂天ホテルがまだなかったのが残念。。 とりあえず、自分への備忘録。 back to the futureは、きつ目なので1杯目には頼まないこと。

恵比寿麦酒記念館

酒量:ビール 4杯(ミニグラス) ビールに関する様々な展示に目を輝かせる大人2人。 普通の美術館や博物館なら30分と持たなくても、ここなら1時間があっという間だったり。

Bistro Bar KU

酒量:焼酎 4杯 食べ物はボリュームが結構あり、なかなか美味しかったのと、お店の雰囲気がよかったのが○。あと、店員さんの対応もよかったです。また行きたいかも。 ただ、一つ不満点。 女性だけにお土産あげるのはずるいっす。 今更ながらですが、マカロン…

HUG 新宿靖国通り店

酒量:ビール 2杯、カクテル 1杯、ウイスキー 1杯 WBC第1R 日韓戦。 結構騒いでいたにも関わらず止めなかった店員GJ。(^^;; 信彦の先制タイムリーに、宗のHR、杉内の好投と中盤までは楽しかったんですが。。 石井。。。 まぁ、見ごたえのある試合でした。そ…

一瑳

最後は睡魔と闘いながら。 かなりまったりと。 …というわけで、後輩の結婚式関連で、披露宴から3次会まで飲みまくり。さすがにつかれた。。 トータルの酒量:ビール3杯、ワイン4杯、シャンパン2杯、サワー2杯、カクテル2杯、ウイスキー1杯

NYLON

キーワードは、踊り子さんに4000円。 妙にツボでした。 しかし、娘。といえばハッピーサマーウェディングだと思ってたらそうでもないのね。 (Go Girl〜 恋のビクトリーだった模様)

パルティーレ東京ベイ

キャンドルサービスの変わりに、風船割って更に中にある風船を出したり、最後は庭でデザートを提供したりなかなか趣向に富んでました。 料理も飲み物も美味しかったです。思わず大量に飲み食いしてしまったり。