F 0-1 H 会心の勝利


相性のよいファイターズ戦、和田がよく投げてくれました。
こういう勝ち方ができるのはよいですね。この調子を維持して金曜からの9連戦に望んでもらいたいものです。
…いや、打線はもっと打ってもらわないと困りますが。


そして、三冠王争いは、チーム内で熾烈に。
現状では、ズレちゃん*1首位打者と、信彦のHR、打点とチーム内で独占。実はズレータはHR、打点とも2位なのでまだ射程圏内だし、信彦は打率をあげればいいので、史上4人目(王、バース、落合だったっけか?)の2年連続も夢ではないですね。


しかし、ズレータ首位打者はすごい。
入団当初を見ていると、ニエベスバークハートを彷彿とさせる三振 or ホームランかというバッターだったのですが、ボール球の見極めと日本の配球に慣れてここまで成長するとは思いませんでした。本人も日本を気に入っているみたいだし、少なくとももう数年はホークスで活躍してもらいたいものです。

*1:監督はそう呼んでいるらしい…