初プレイ


楓さんの強いオススメもあり、久々にゲーセンでのゲームに手を出してみる。
その名は三国志大戦


ネットワークで全国のプレイヤと対決できるリアルタイムシミュレーションゲーム
ゲームをやるともらえる武将カードを使って、敵と1vs1で戦い、相手の城を落とせば勝ちというもの。
面白いのは、盤上でカードを動かすとそのカードの武将が画面をその通りに動くこと。

カードをばらした方曰く、何もチップは入っていなかったというから、なかなか謎かも。
おそらくは、μチップあたりで場所の確認を行っているのだと思うのだけど、既にゲームのレベルで実用化されているとはねぇ。びっくりです。
(某クニヒロ先生あたりからは、そのくらい当たり前とツッコミくらいそうですが)


ゲームバランスもなかなか秀逸で、なかなかに面白いゲームかも。
難点なのは、ゲーム代が高い(1ゲーム300円)のと、筐体が置いてあるゲーセンが結構少ないこと。まぁ、そんなに頻繁にできるわけではないので問題はないんですが。