セラフィニ、フランコ、パスクチ自由契約

代理人の意向の自由契約で、球団側は残留を前提に今後も交渉を続けるが、3選手には他球団と交渉する権利も発生した。

from 日刊スポーツ(http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051206-0001.html)


代理人の意向って。。
本人はどう思ってるんでしょうね。やはりプロの世界だし、お金出してくれるところが一番なのかなぁ。。


世間的にはマリサポの応援は日本一と言われるくらいだから、「お金でなくてファンのために来年もマリーンズでやるぜ!HAHAHA!」と100%本心でなくても言って欲しい気がするのは僕だけでしょうか?


所詮、プロはお金と結果。という話もありますが、ファン心情としてはやっぱり露骨な年俸吊り上げ手段はやめてほしいところ。
セラフィニはホークスも銭闘に参加とか言ってますが、正直いらないです。
先発2桁勝利左腕は、おすぎと和田で十分。やられっぱなしで、チームメイトは癪。