タワレコ詣


@新宿。
ちょうど行った時間は坂本美雨のインストアライブ&サイン回だったそうで、J-POPフロアは大混雑でした。普通にかわいい女の子で、あまり芸能人っぽいオーラはなかったような。
まぁ、遠目でチラッと見ただけってのもあるけど。
…が、今回の目的は、


Live at Montreux 2002
キャンディダルファー:ライヴ・アット・モントルー2002


だったので、そのまま9階(Jazz,Classic売り場)へ。
日本版を買おうと思ったら輸入版を発見し、しかもお値段1000円OFF!
…ということで、迷わず輸入版購入。
なんかタワレコは輸入版セールをやってるみたいで、8階(洋楽Rock&Pop)へ。
ここでも欲しいものが1700円〜1800円ということで、


Confessions on a Dance Floor
Confessions on a Dance Floor


ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-
ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-


の2枚も衝動買い。
Madonnaは、1stシングルのHung upがABBAのGIMME! GIMME! GIMME!をサンプリングしてて、個人的にかなりインパクトがあったのと、全編ダンスチューンというコピーに惹かれてほぼジャケ買い状態。朝のテンション上げにいいかも。(^^;;
MAROON5は、トヨタヴィッツのCM曲でおなじみSunday Morning(この曲だけは既にiTMSで買ってたりするんですが)がツボにはまっていたら、最近、各所からShe will be lovedもいいから聞け!とのお達しがあり、それならアルバム買っちゃえ!ということで買ってみました。洋楽でRockなアルバムは久しぶりなんですが、週末ドライブのお供に!といった感じですね。