H 6-5 B 観戦試合3連勝!


神宮に続き初観戦となるハマスタ
神宮はかなり狭いなぁと思っていたけど、輪をかけて狭い球場でした。
しかも外野席少なすぎ。
でも、グラウンドにはかなり近くて見るにはよい球場ですね。


試合は常に先行してるのに、不調のカズミにまずい守りもあってどっちが勝ってるのかわからない試合展開。おまけにかなり寒くて厳しい観戦環境でした。買ったのにかなり疲れた。。


以下、気づいたこと。
・「車検切れ〜」「ガリバーに売り飛ばすぞ〜」(横浜先発セドリックへの野次)はベタだけど球場で聞くと面白かった。
ズレータバティスタの守備はやばすぎ。特にバティスタに打球が行くとレフトスタンドが一瞬凍る。
・松中もレフトの守備はやっぱり細かい点で色々不安。例えば内野への返球。ショートへの中継なのかサードへのダイレクト返球なのかはっきり投げてくれ。。
・吉武、三瀬はGJ。特に三瀬は2年目のジンクスを全く感じさせない投球。安心して見てられますね。
ハマスタ、生ビールの売り子さんがいない。(売店では売ってたけど)やっぱり席にいながら生を買って飲みたい。
・試合前は何故かほとんどが弁当の売り子。崎陽軒シウマイ弁当でも買えばよかったかな。
・なんで牛島監督はセドリックをあんなに引っ張ったんだろう。謎。
・8回表2死1塁リード1点の状態、打者吉武で代打出さず。なんか采配が守備的だ。ま、結果オーライだからいいけど、個人的には代打出して欲しかったなぁ。
ハマスタはビジターチームのヒーローインタビューを流してくれた。神宮、見習え!
・今日の白いボールのファンタジー演奏は5回表開始時。どこでやるか決めればいいのに。