D 2-12 H 最弱脱出

テニスの帰りに、大崎ゲートシティのフェスタガーデンというお店でメシを食おうということになり、多摩川から遠征。
店内に入ると何故かテレビモニターが天井から吊り下げられていて、しかも映されているものはNHK BS1だった。普通にニュースとか流れてるし、お店の雰囲気とは思いっきりミスマッチだったような。


…が、それも18時まで。
18時からは野球中継でホークスvsドラゴンズ戦が。
一人だけ半分話は上の空でそっちばかり注目してみたり。フェスタガーデン、GJ。(多分、そう思った客は俺一人だと思うが。)


試合は、山井の懲罰登板*1のおかげもあって楽勝だったけど、相変わらずおばさんパーマの宣教師*2はエラーぶっこくし、イケメンショート*3はまたバント失敗するし、お前ら居残り練習せい。といった感じ。

*1:おそらく中継ぎ温存のために炎上後も続投させられた

*2:正式名はトニーバティスタ

*3:正式名は川崎宗則