H 4-2 S 交流戦、白星発進!


…というわけで神宮球場に行ってきました。3塁側ブルペンの前の中段あたり。
客席からグラウンドが近くて、見やすい球場ですね。


ヤクルト主催試合ということでDHなし。渚の打席に信彦のレフトの守備と見所満載(?)。
渚が初打席初球を打てば(結果は3ゴロ)どよめき、信彦がフライを取れば割れんばかりの拍手とかなり楽しい試合でした。
おまけに、若松監督の粋な計らい(?)で負け試合なのに五十嵐登場。信彦、ジョー、ズレータの主軸3人衆との対決はしびれました。


以下、気になったところ。
鈴木健の応援歌は新日本ハウスのCM曲。謎。
・ところどころで白いボールのファンタジー。パ、がんがれ。
・ライトスタンドではなぜか若松監督の旗がはためいてるし。監督の旗ってすごいな。
・レフトスタンドでは世界最強の旗が。それはいかがなものかと。
・信彦のレフトはやっぱりちょっと不安。バテに守備位置直されてるし。
・ラッキーセブン、なぜか若鷹軍団流してくれない。何故?
・おまけにビジターチームが勝利だとヒーローインタビューもなし。つまんね。
・大村、バテ、株のメガホンダンスはなんとなく理解。明日復習しないと。
・明日の準備(?)か、和田がブルペンで投げ始めると女性がむらがりまくり。試合見ろ。
・入りは8割くらい。1塁側より3塁側の方が入ってる。ヤクルトよりホークスの方がファン多いんだろうか。すごいな。
・意外とFDHのビジユニの人を見かける。今年はまだいいのかな。


…というわけで、明日は外野で踊ってきます。