カービング再入門


スキー@苗場。
今回は珍しくスキーヤーが4人集まり、超体育会スキー。
リフト待ちと昼食以外10時から5時近くまで滑りっぱなし。
みんな自分より上手い人ばかりなのでついていくのがやっと。でも、その緊張感が楽しかったりして。


最近は怠けてショートスキーばかりだったけど、久々の泊まりでのスキーということでじっくりカービングスキーでの滑り。
もう体がショートスキーの滑りになってて滑りを思い出すのに一苦労。当たり前だけど、滑り方全然違うなぁ。。


とりあえず、来シーズンのための備忘録。
カービングは足を開きめで
・腰から上は高さ一定で
・内足もしっかり乗せて
・遠心力を考えて体はくの字型を意識して