どこぞの球団みたい


今シーズンのスタメン予想。


1 大村(中)
2 川崎(遊)
3 ゴリ(捕)
4 松中(一)
5 バテ(三)
6 ズレ(指)or 大道(指)
7 カブ(二 or 左)
8 柴原(右)
9 宮路(左)or 明石(左) or 本間(二) or ゴエ(二?)

といったところでしょうか。
っつーか、野手で3人外人使ったら、投手で外人使えない気がするのですが。。
…と思ったら、
http://www.geocities.co.jp/Athlete/3206/rekisi.htm
によると
2002(平成14年)外国人選手の同時出場を現行の最大3人から4人に拡大
なんだ。知らんかった。
過去の実績から、ホークスは活躍する外国人選手は1シーズン最大2名だし。。


しかし、ムネリンと9番候補除いてみんな”億”プレーヤーなんですね。
ムネリンも順調にいけば来年には”億”行きそうだし。
そんな強くなくてもいいから、生え抜きもっと育ててほしいと思うのは、弱いころから見てたからというのがやっぱり大きいのかなぁ。。
まぁ、MLB流といえばそれまでなんですが。ここは日本だぞ。


とりあえず、バティスタが開幕戦で満塁ホームランとか打ちませんように。。縁起悪すぎだから。