東京FC 0-1 鹿島アントラーズ


ふと新聞をみてみると味スタでアントラーズ戦があるじゃないですか。
…というわけで、ふらっと散歩がてら観戦。
レプリカユニもってないし、バックスタンド(アウエーサイド寄り)観戦。3k。

直前まで降った雨のおかげで、屋根のない前の部分が結構空いていて3列目ゲット。
そして、試合前のウォーミングアップを見てると
曽ケ端キタ----(゜∀゜)----!! しゃくれてる〜
浩二キタ----(゜∀゜)----!! キャプテ〜ン
小笠原キタ----(゜∀゜)----!! サル!
本山キタ----(゜∀゜)----!! おかっぱ〜
隆行キタ----(゜∀゜)----!! 髪ボサボサ〜
日本代表クラス勢揃い。
もうモトとった感じ。


試合開始後は、2割くらい両チームの応援を見てみたり。
鹿島は相変わらずの統制のとれた応援。アウェーなのに、それを感じさせない声の大きさ。さすが。
一方、東京FCの応援はいまいち統制が取れてない感じ。ホームなのに勿体無い。あと、軽くびっくりしたのが旗を使った応援(というか妨害)がないこと。どのチームもやってるものだとばかり思ってた。
なんか都会の上品な応援スタイルだな〜と思いつつ。
ただ、久々復帰の石川が後半に登場したときの歓声の大きさはさすがホームだなぁといった感じ。


試合は、前半のフェルナンドのゴールを守りきって快勝。
個人的なMVPは隆行。攻守ともマジで動きがよかった。さすが日本代表。
これで、鹿島観戦時の不敗記録更新。たまにはサッカー観戦もよいかも。