楽天、新規加盟申請


三木谷社長曰く、

長野が準本拠とは一度もいっていない。岩手や秋田などからもラブコールが思った以上にあり、考え直して東北優先でやりたい

旗色見て風見鶏的な振る舞いしているような感じが。正直、関心しませんな。


しっかし、今日の報道を見てる限りでは、三木谷社長はいい意味でも悪い意味でも野球を事業としてのみ見てる印象ですね。
仮に楽天が加盟できたとして、
5年後くらいに、(名前売れたし、)赤字体質が改善できないので撤退しま〜す。
とかさくっといいそうでそれはそれで怖いかも。


…ただ、マスコミはあたかも、仙台に新球団が設立されて、来期はセ6パ6でやるような報道をしてますが、本当にうまくいくか正直かなり不安。
老獪なオーナー陣のことだから、
「公正に審議したけどやっぱダメだね〜。あはは〜。来期はセ6パ5ね〜。
(そして、ダイエー早く球団手放してよ)」
とかいうシナリオ考えてるんじゃないかと思ってみたり。
#ネガティブすぎなのかなぁ。。。


しかし、すっかりライブドアvs楽天の構図に話が変わってますね。
その前にもっと話し合うことがたくさんあると思うのですが。スト試合の扱いとか記録の扱いとか。