井口WBC回避 (はてなプロ野球’06)

日刊スポーツ(http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060107-0016.html)によると

井口は「ギーエン監督も参加しないし、僕も残念だが辞退させていただくことになった。2年目は、1年目以上のものを求められる。そのためにはチームのキャンプでアピールしないといけない」と話し、2月半ばに始まる春季キャンプ優先を理由に挙げた。

とのことらしい。
まぁ色々な事情はあるんだろうけど、この時期に辞退って我侭もいいところですな。
MLBに行ったときもそうだったけど、なんでこうタイミングが悪い時に印象悪くなるようなことをするんでしょうね。この人は。
他のWBC辞退選手の行動を見習ってもらいたいものです。(見習って欲しくない選手もいますが)