世界こどもの日スペシャル 「笑顔になろう。笑顔にしよう。チャリティーライブ」


に行ってきました。


石井竜也赤坂泰彦を初めて生で見れるとあってすごく楽しみでした。
そして期待通りでよかったです。


以下、簡単な感想。


Zutto(篠原ともえ松本英子)
篠原の歌のうまさにびっくり。伸びのある声が活きた曲は聴いてて心地よかったです。
それに、あの独特の雰囲気も間近でみるとすごく楽しいし。リアルにファンになったかも。
まさにtalent(才能がある人、魅力がある人)という言葉が似合う人だなぁと関心。


谷村有美
相変わらず。
1曲目全然声出てない、でもMCは初手から飛ばしまくり、歌詞間違え、演奏間違え、赤坂泰彦からMC奪い取りなどなどやりたい放題。さすがの一言です。*1


石井竜也
キーボード、パーカッション、ギターの構成での浪漫飛行は感動しました。しかも、2度もやってくれるし。
生で、しかもかなり近い距離で見れて、聴けて本当に幸せでした。


赤坂泰彦
DJアカサカ。ミリオンナイツ時代からの付き合いです。
さすがはその筋のプロ。
もちろん、”えー”などの間延びする繋ぎの言葉はなく、絶妙な間合いとゆったりとした語り口で、さすが!の一言に尽きます。
見習わないと!と思ったりもしましたが、もうMCは引退したので活用できそうにないです。残念残念。


予想以上に楽しいライブで本当に満足でした。


そして、このライブの趣旨である難病を抱えた子供に対するチャリティーの意識も持てました。別にすごいことやらなくても、できることをちょっとだけでもやれればよいなぁと。

*1:ファン的にはある意味褒め言葉です。多分。