東京ドームでエロズリーと握手!

hawky2005-03-18



…というわけで?『ソフトバンク』ホークスになっての初観戦です。
#やっと現実を見つめたらしい。(´Д⊂


仕事が終わって東京ドームに着いたのは19時。
さすがにオープン戦だし何とかなるかなと思ってたんですが、既に外野席は売り切れ。
というわけで、ゴージャスに3000円の内野自由で見てきました。
運良くバックネット裏の結構前の席に座れてスコアボードを見ると6-0でリード。
ネットで得点経過を見てみると、バティスタカブレラのHRが出たとのこと。
軽く敗北感。orz
やっぱり会社早めに切り上げて見に来ればよかった。。


おまけに見始めるといきなり新垣が炎上して5失点。
最悪だな…と思っていたのですが、松中のレフトへのホームランに本間のバックスクリーンへのホームラン!!とかなりレアなものが見れたのでトータルではプラスといった感じ。
竹中工務店GJといったところでしょうか。


そして今回一番印象に残ったのが松中。
守備が始まるときに毎回ダッシュでいの一番に守備位置につく姿を見て、野球に対する真摯な姿勢に心を打たました。
さすがは選手会長。是非、若手選手はこの姿を見習ってもらいたいです。


以下、今回の学習結果。
いざゆけ若鷹軍団の変更点は、「そふとばんくー」ではなく「そふとばーんく」
バティスタは「トニー」、カブレラは「カブレラ
カブレラ結構足早そう。3番カブレラの方がいいかも。
・ゴエは今年はセカンドの控え?
・打撃陣は問題なし。打ちまくれ!
・投手陣は先発陣がかなり不安。。後ろは豊富でいい感じ。
・「吉竹」でなく「吉武」*1
・新設されたエキサイティングシートは面白そう。チケットとるのかなりきつそうだけど。
・オーロラビジョン更改。でっかくなっちゃった?
・ファイターズの応援歌「ファイターズ讃歌」じゃなくなっちゃったのね。。(2年越しでやっと気づいたらしい…)
エロズリーの正式名称はB・B(ブリスキー・ザ・ベアー)。ファイターズのマスコットキャラ。一応。

*1:間違って表示されて数分後に修正。それだけでレフトスタンドは拍手してるし。