もう、実況(゜⊿゜)イラネ!

開幕前はほとんど興味なかったけど、始まったら見まくりのオリンピック。
ただ、実況が下手なのが多くてガッカリ。
まぁ、普段実況してない競技も多いのはわかるんですが、あんたらプロだろ。というものがちらほら。
選手が冷静にやってるのに、一人で盛り上がって興奮しまくってる実況聴いてると、その声だけ消したくなりますな。特に、日テレ系アナ。


で、更にその上をいくものを発見。これは実況でなくて解説なんだが。
NHK体操のM.S(実名はアレなのでイニシャルで)という女性。ロス五輪で体操代表だったとか。

スピード感のある演技してるのに、間の伸びた棒読み解説。
テレビ見てて久しぶりにむちゃくちゃストレスたまりました。
これが実況でなければ、こういうキャラなんだね〜。で済むのですが、実況だとハッキリ言って苦痛。
この人を選んだ理由を知りたいね。やっぱり、名選手≠名解説だよ。


…というくらい、久しぶりにTVで怒り満点。