リコール

アテンザ2回目のリコール。
うちのアテンザは今回もばっちり対象です。大当たり〜。

以下、国交省のリコール情報より転記。

樹脂製燃料タンクに取り付けたインシュレータと排気管との隙間が不足しているため、燃料タンクが膨張した際に、当該インシュレータと排気管が干渉するものがある。そのため、そのまま使用を続けると、当該インシュレータが高温となり、最悪の場合、燃料タンクが融けて穴があき、燃料が漏れて火災に至るおそれがある。

燃料漏れて火災発生のおそれありって、今回はなんか派手なリコールだな。
#まぁ、確率はすんごい低いんだろうけど。

しかし、ディーラーで定期点検で全然問題なしですよとお墨付きをもらって5日後に出るとは相変わらず引きよすぎ>自分
前回リコールのときも、半年点検直後だったし。

1年半後の車検時あたりが要注意ですな。